食べたことある北海道のラーメン屋「網取物語」がテレビに!&創作料理をご紹介 | 【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

『一度は食べていただきたい』『いちいち食べに行きたくなる』『一番好きな物を見つけてほしい』そんな想いのある、ご当地グルメ紹介ブログです。美味しいご当地グルメ飲食店、お土産など、ご当地の良さを紹介していきます

テレビでご紹介!
北海道、網取物語さんの「みそラーメン!」
私も市販で食べていたのでビックリ・・


こんにちは。
安くて美味しいもの、健康にこだわるのが大好きな設楽です。

本日、テレビで北海道のラーメン屋、
網取物語」さんが、テレビでご紹介されておりました。

東京・京橋にある「みそラーメン」の有名店、
「ど・みそ」さんとの対決が放送されていたのですが、

私もかなり前
、「網取物語」さんの市販ラーメンを、
作って食べたので、ビックリ。


私が投稿した記事は、塩つけ麺でございましたが、
テレビでは、味噌ラーメンをご紹介しておりました。

「ど・みそ」さんは食べたことがあり、美味しいことは既知。
網取物語さんの味噌ラーメンも食べてみたいです!


そして、今日は、ラーメン以外にも作ったお料理。
インスタント以外にも作れるんだよと、ちょいとアピールします(笑)

ハッピーハロウィン!ということで、当日作った
「丸ごとかぼちゃのミルクスープ」

器のかぼちゃも食べれます(^^)v
具の量は、男らしさということで(笑)

かぼちゃミルクで体も暖まります ^^


そして、挑戦してみた、「クリーミーグラタン!」

見た目はいいかな!?^^;
グツグツはしていたのですが、焦げ目がうまく付かず・・・

味は、まあまあでした^^

たまには自作も「安っ!うまっ!」
経済的だし、自分好みの味なので笑

また、時間あるとき作ろう^^



食べ歩き ブログランキングへ