スカイツリー駅お隣の隠れ家イタリアン!錦糸町「アブセント」 | 【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

『一度は食べていただきたい』『いちいち食べに行きたくなる』『一番好きな物を見つけてほしい』そんな想いのある、ご当地グルメ紹介ブログです。美味しいご当地グルメ飲食店、お土産など、ご当地の良さを紹介していきます

「スカイツリー駅の隣、錦糸町にもあの系列店が!」


こんにちは。
安くて美味しいもの、健康にこだわるのが大好きな設楽です。

この度、地元からも近いスカイツリー駅のお隣。

錦糸町に、あのこだわりイタリアンの系列店ができたと知り行ってきました。



『リストランテ アブセント』さん

なんとこちらは、赤坂や銀座にもある生パスタバカで有名な店。

パストディオさんの姉妹店なのです。


私は先日、お伺いしたことがあり、今回もご招待いただきました。

生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト参加中

地元から近いし、ぜひ行きたい!と思いまして(笑)



内装はバースタイル。
赤坂にも行ったことはございますが、
ちょっと雰囲気が違いますね。

場所は、錦糸町駅南口徒歩3分。
マルイの裏通りに。

まさに、隠れ家でした。


まず、頼んだのは「トマトのブルスケッタ」 500円

生パスタで有名なお店なのですが、
私は、イタリアンのアペタイザーも味わってみたくなり。

彩りがきれいですね^^


オリーブオイルがワインをほしくさせますね~

トマトの酸味が勝ってましたが、パクパク食べれてしまいます^^

もっと濃い味でしたら、赤ワインに合いそうですね。
オリーブオイルのみのバケットも食べてみたいです^^



そして、イタリアンこだわりのものも頼みました!

バリスタが厳選した、アラビカ豆を使った「エスプレッソ」! 500円

そして、私の大好きな「モンブラン!」 500円

同じ値段にぴっくりです^^;


確かに、こだわり抜いたコーヒーであります!

エスプレッソなので、苦味は強いですが、いやらしくない!
深みがすごくあります!

これは、贅沢~


モンブランは、固めのクリーム地!

濃厚さが伺えます!
土台は、柔らかなクッキーでした!


優しい栗の甘さです!
少し、ミルク感が強めかな??

中には、生クリームが入っており、さらに甘さが広がりました!
個人的にはもう少し、マロン味がしたほうが好みかな(^^)

ですが、味の濃厚さ、ボリューム感には満足です!

また、バータイムにお伺いしたいな。

パスタ、コーヒー、チーズなど、イタリアンらしさにはこだわりがあるそうなので、
お好きな方は、見てみて下さい^^

http://absente.co.jp/ 


私はこちらの、チーズを食べてみたいです(^^)


食べ歩き ブログランキングへ

カフェ&バー リストランテ アブセントダイニングバー / 錦糸町駅住吉駅菊川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2