渋谷近く、代々木公園で九州物産展イベント!美味しいもの堪能できます! | 【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

『一度は食べていただきたい』『いちいち食べに行きたくなる』『一番好きな物を見つけてほしい』そんな想いのある、ご当地グルメ紹介ブログです。美味しいご当地グルメ飲食店、お土産など、ご当地の良さを紹介していきます

渋谷・原宿・代々木公園情報!
明治神宮前駅から徒歩5分
うまい、珍しい九州物産展イベント


こんにちは。
安くてうまいもの、健康にこだわることが大好きな設楽です。

物産展が大好きな私!
情報得て、即行ってしまいました!^^

明日、渋谷、原宿辺りに行く方!
都内に行く予定のある方!
そして予定のない方!(笑)必見です!


今日、明日、代々木公園で、九州物産展イベントやってます!


こんな、美味しそうなご当地ものも^^



宇佐からあげ 大分県の名物ですね^^


市役所の有志4名が立ち上げた団体が、お店を厳選し、作り上げたそうです。
2012年4月に「宇佐からあげ探検隊」、
2012年7月に「USA★宇佐からあげ合衆国」へと名前を変えたとか。


今回の唐揚げは、「とりあん」というお店だったのかな?

画像はありませんが、鶏の味付けが、すごく美味しかったです!^^


そして、気になったのはこちら。


なんの、中華まんでしょうか?^^

ちなみに、お笑い芸人、博多・大丸さんが、大絶賛しているそうです!


博多筑前『がめ煮まん』です!

がめ煮は、通称“筑前煮”と呼ばれ、
博多など九州北部地方に伝わる代表的な郷土料理です。

具材は、竹の子をメインに、野菜と鶏肉の組み合わせ。
とてもヘルシーで、1個、142kcalしかないそうです!

肉まんの半分です!


1日約15個食べても、
30代女性の1日の平均カロリー摂取量くらいにしかなりません。

とのアピールでした笑


他にも、美味しそうな物が、たくさんありました!

ご当地物、最高です^^


食べ歩き ブログランキングへ


Android携帯からの投稿