【おうちごはん】感謝の出張料理 | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています

こんにちは

栄養士やっこ♪こと堀口泰子です



料理教室FBページ

~料理上手に見えちゃう簡単レシピ~

教室詳細


スポーツ栄養FBページ

~スポーツキッズのお食事講座~

セミナー詳細


もつべきものは友♡

キッチン改装中で自宅でキャンプ生活が続くわが家(笑)を気づかってくれたママ友の御宅で久しぶりの熟女会

{520263D0-83C4-432B-B844-A0E6C853EE16}


自分たちを「おばちゃんはさー♪」と老化っぷりを笑いにして楽しんでいる同世代の大切なママ友がいます♡
決して卑下をするでもなく、歳を重ねることを楽しんでいる感覚や子育ての価値観が同じで、娘からも「あのメンバーでお話しするママ好きだなー♪」とこの仲間といると自然体でいられます。
この集まりを熟女会と称して楽しんでるのです♡

家主がお仕事で留守の間にキッチンをお借りしてお料理♡楽しすぎました!
{85193BBC-3752-4E13-89CB-6534116ED0F1}




野菜が苦手なお子ちゃんもいるので、目に触れないように炊き込みご飯に野菜は入れ込む作戦w
{B31FFA18-470E-41B3-B56B-C4BD21AF56FF}
にんじん、たまねぎ、トマト、コーンが入ったチキンピラフ風

みんなおかわりしてくれて良かったな♪

実はこれお弁当レッスンでご紹介した
「にんじんご飯」の豪華バージョン
{1633DDAF-7D4F-455B-996F-F3CFC4B4E6F3}

{BB17602D-0614-47E3-A4C1-75EDD0A29615}
パーティーにも手間いらずなのでぜひクリスマスやお誕生日会にもオススメです♡



ちゃんと頑張って食べたらご褒美♡
自分で作るピザ♡
{DA6537D5-F5EC-4199-9E13-4C1285364818}

みんなで食べると美味しいね♡






 セミナー情報登録*ご相談はコチラ


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ アスリートの食事と栄養へにほんブログ村



★レッスン予約等はコチラからお願いします


LINE@はじめまし★★★