【疲労回復レシピ】ポークステーキ・スペアリブソース風 | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています

こんにちは

栄養士やっこ♪こと堀口泰子です



料理教室FBページ

~料理上手に見えちゃう簡単レシピ~

教室詳細


スポーツ栄養FBページ

~スポーツキッズのお食事講座~

セミナー詳細


暑い日が続いて、お疲れ気味な旦那ちゃんにパワーアップしてもらいたくて、にんにくたっぷりの豚肉料理を作りました


【ポークステーキ・スペアリブソース風】

{59213153-B896-4BA2-9398-62606EF53ECC:01}
ご飯がススム♡
子どもたちも大好きなお料理です。
肉は薄切り肉でも、鶏肉でも、O.K.‼️

〈材料〉
ケチャップ、はちみつ各大さじ2
しょうゆ、大さじ1
にんにく&しょうがのすりおろし

混ぜて焼いた肉に絡めるだけの簡単料理

【疲労回復ポイント】
豚肉には疲労回復に役立つビタミンB1が含まれています。
ビタミンB1はにんにくや玉ねぎと一緒に摂ると疲労回復効果を発揮してくれるので、ぜひセットで調理をして下さいね!



詳しくは↓こちらからもご覧いただけます。

ポークステーキ・スペアリブソース風

ポークステーキ・スペアリブソース風

by 栄養士やっこ♪(堀口泰子)

調理時間:15分
Comment

豚肉や鶏肉にも合う簡単スペアリブソースを使ってポークステーキに仕上げました。大人もお子さんも大好きな味のはずwぜひ試してみてくださいね。

このレシピを詳しく見る


疲労をためないための水分補給の方法
お勉強会の情報→★★

今朝は冷んやり涼しいですね。

体調を崩さないように、ステキな週末をお過ごしください




セミナー情報登録*ご相談はコチラ

野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ アスリートの食事と栄養へにほんブログ村





パパの元気の源に!父の日の、スタミナ肉レシピコンテスト