【徒然日記】公園日和*にんじんのゴマ和え | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています

こんにちは

栄養士やっこ♪こと堀口泰子です



料理教室FBページ

~料理上手に見えちゃう簡単レシピ~

教室詳細


スポーツ栄養FBページ

~スポーツキッズのお食事講座~

セミナー詳細


春を忘れてしまったかのような長雨の合間

日曜日はいいお天気でしたね~☀️

サポートしているお子さんたちから届く、食事記録を嬉しく拝見しながら「おっ♪いいね!今日の練習も頑張れ~!」と想う朝。

{F80B9636-2213-484F-AF33-1EBB08FF1303:01}


わが家の娘たちは朝イチからレッスンだったので、ドタバタと送り出し、レッスンの間に溜まった家事を済ませ、わが家には貴重な日曜日の家族団らんに公園へ

{8C559876-BF8E-4A1D-9D49-B6F1ACBF0302:01}
チアのトレーニングウェアのまま(*´艸`)
私は昼寝w
{8E98AB70-2F61-4A9E-9480-309A5C27A0A8:01}
公園ではこんなにビーチテントが並ぶのに、今年も日焼けしてから気付く。。
いい加減にイカン。。


先日、つくった手抜き料理が意外にも子供たちから好評でしたのでご紹介します

【人参のゴマ和え】
{31909EE8-C085-4E42-803B-2AB4CC247F78:01}

〈材料〉2人分
人参…1本
塩…ひとつまみ


白すりごま…大さじ1
米酢…小さじ1
砂糖…小さじ1/3
ごま油…ひと垂らし 


人参を千切りにして、塩をふって軽くもんだら、☆で和えるだけ♪


セミナー情報登録*ご相談はコチラ

野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ アスリートの食事と栄養へにほんブログ村