素敵な出会い☆Power Womam交流会 | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています

お立ち寄りありがとう[みんな:01]
[みんな:02]栄養士やっこ♪こと堀口泰子です[みんな:03]

先日、お誘い頂いて株式会社コッコト
Power Womamプチ企業セミナー&交流会に
お邪魔してきました[みんな:04]

原宿のブラームス通りにたたずむ

「ジャルダン・ド・ルセーヌ」
原宿とは思えないほど、落ち着いた雰囲気の場所です。
photo:02



今回は、ファイナンシャルプランナーさんによるプチセミナーがあり
その後にお食事会がありました。
photo:03



お食事会の後は、いそいそとご参加者の皆さんとの交流会
たくさんのPower Womanの方々と出会うことができました[みんな:05]

ブログなど、お見かけした事がある方も!
さすが、Power Woman宝石赤

一番嬉しかったのは、ずっとずっとお会いしたかった、[みんな:07]大好きなお方と会えたこと[みんな:06]

photo:04



フードスタイリングでご活躍の
盛り付け師★もりたとしこ  サン[みんな:08]
としこさんのスタイリングの美しさに癒されて、私が大ファンになったことが

出会いのきっかけでした[みんな:09]

盛り付け師★としこ さんのスタイリング[みんな:17]

ぜひご覧になってみてください♪

今回のセミナーも、としこさんからのお誘い[みんな:16]
実のところ、リアルでお会いするのは初めて☆
ずっと、Twitterやブログ、フェイスブックで交流していて、お慕いしていた
のでした[みんな:15]
でも、お会いしたら、やっぱり!
共通点がたくさん[みんな:16]
としこさんに、お会いできて沢山お話して、「頑張ろうねっ♪」とPowerを頂いてきました[みんな:10]

としこさーん\(//∇//)\次回お会いできりるのを楽しみにしてますねーワイン


そして、交流会でおいしっくすさんのお土産

photo:06


photo:05


美味しいそうな小松菜をいただいたので白和えにしていただきました[みんな:11]
【やっこ♪流簡単ピリ辛白和え】
photo:07



小松菜…1束
絹ごし豆腐…1/2丁

練りごま…大さじ1
白すりごま…大さじ1
しょうゆ…大さじ1
豆板醤…大さじ1/2
砂糖…小さじ1/2

①小松菜は熱湯でさっと茹でたら、水にさらして4cmの長さに切る

②豆腐は水切りしておく

③すり鉢に☆と②を合わせてなめらかにしたら、水気を絞った①を和えて完成[みんな:12]

すり鉢がない場合は、ボールに入れてゴムベラでなめらかに合わせればO.K.

冷蔵で冷やしてから食べると、この季節美味しいよ[みんな:13]