簡単!おしゃれな盛りつけのコツ 

おうちごはん、家庭料理、いつものメニューを 料理を 盛りつけで おもてなしメニューに!初心者にもできる,おしゃれな盛りつけのコツ。時短料理、簡単レシピも伝授します。盛りつけのコツでおうちレストランに変身させてみませんか?料理写真,料理画像


お仕事のご依頼、お料理教室についてなど

各種お問合せは ★こちら

 



$簡単!おしゃれな盛り付けのコツ 

 

 


■盛りつけ完全オリジナル個人レッスン■


これからお料理教室を始めようとお考えの方、
レストランやカフェを開業する予定の方
すでに開業しているが盛りつけで印象をUPさせたい方など。

使用予定の器やメニューを使っての盛りつけアドバイスで、

すぐに実践できるより的を絞ったレッスンが可能です。

Email もしくは、facebookでの

アフターフォロー付き 

レッスン日から最低10日前までにお申し込みください

詳しくはこちらから→ 

 




 


テーマ:
盛りつけ実践レッスンのようすを一瞬ですがちらりと動画でご紹介
動画は巻末に!

{1BF8D71A-DCF9-4364-9074-04C58CBB027D}

こんにちは。
おうちごはんをおうちレストランに変えちゃう  盛りつけ師 としこです。

盛りつけ実践レッスンの様子をご紹介しています。


数種類の中から個々にお好きな器を選んで頂く



決まったお料理をそれぞれ自由に盛りつける



撮影



ひとりひとり私がもっと良くなるように手直し&アドバイス



撮影



全員のをそれぞれ撮影(他の方のも勉強になりますね!)



試食

と言う流れです。

基本、皆さんが盛りつけたのをベースに大幅に形は変更せずにアドバイスします。
それぞれ、食べたい量、自宅にある器など違いますので、実際自宅でもやりやすい盛りつけをご紹介したほうが復習しやすいです。


ちらりと 一瞬ですが レッスンの様子を動画でご紹介






こんな感じでやってます♪
実践は確実に身につきます~





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

コロッケってどうやって盛りつける?

と言うところから始まった8月の盛りつけ実践講座。

 

 

こんにちわ!おうちごはんをおうちレストランに変えちゃう 盛りつけ師 としこです。

先月行われた盛りつけ実践講座の様子です。

 

 

8月のメニューは

 

アランチーニ

ラタトゥイユ

緑のガスパチョ

乾きもの盛り合わせ

ゼリードリンク

 

という 夏に食べたいイタリアンをイメージしました。

 

コロッケはありませんが、アランチーニはコロッケの盛りつけにも代用出きるので

参考になるかなと思います。

限られた時間で可能な限りお伝えしたいので

盛りつけのバリエーションはできる限り1つの料理で複数提案します。

 

 

アランチーニとラタトゥイユは一枚のプレートに。

まずはじめに皆さんそれぞれやって頂き

それを元に必要があれば手直しを入れていきます。

 

 → 

 

before → after をそれぞれ写真に撮っておくと

違いがよくわかりますので後から復習しやすいですね。

 

 

ドリンクなんて盛りつけのコツなんてあるの? 

と思われるかもしれませんが、ちゃんとあります!

誰でも出きるちょこっとしたコツなのです♪

 

最後はみんなでご試食タイムです。

 

基本レシピはつきませんが、ご質問あれば可能な限り

その場でお伝えしています♪

 

今回台風の影響がありお休みされた方もいたのですが

レッスンの様子を動画にしたり、後から講義を動画で配信しますので

お休みしても大丈夫です♪

 

それではレッスン生の皆さん今月もよろしくおねがいします。 

 



Instagram




 

お料理の盛りつけがぐーんと素敵になるメルマガ 始めました↓
イベント情報など優先的にお知らせしております。

 

「盛りつけのコツ基本 7日間無料メール講座」 

登録フォームは こちらから★★★ 

登録お待ちしております(^-^) 

詳しくは こちら★ 

7日間無料メール講座の続編 

「5割高く見える 盛りつけのコツ」の配信も

スタートしました!
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日こども達の付き添いで立ち寄った本屋さんで衝動買い(^◇^;)

こんにちは。
おうちごはんをおうちレストランに変えちゃう、盛りつけ師  としこです。

買ったのはこちら。
美的10月号 650円

メイクももちろん気になるけど、
衝動買いの理由は付録のスマホレンズ。

{FADAA56F-975F-4A45-A263-4F65809725F7}

前から欲しいなーと思ってたけど、特に究極必要な物じゃないから買ってなかった物。

広角レンズとマクロレンズ、そして、レンズキャップまで付いてる。

早速バルコニーのマイクロトマトを撮ってみました。

{B967AFB3-834E-4907-9ED8-2CC03AB99D74}

あらいも虫さんが居たのね。
気づかなかった(笑)

{45635918-9527-474F-9D51-948777C9E71C}

アイスコーヒーの水滴もこんな感じに♪
なかなか面白い〜。

{3C37F353-77A9-4146-8A72-8EC045DCB9AD}

冷え冷えです♪

広角レンズはまだ試してないけど、
マクロレンズが欲しかったから。
これでお野菜とか撮りたいの。

私が撮るのは食べ物ばかりですが。

スマホレンズ気になっていた方、
オススメですよー!

さて、お仕事します。
では!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。