大豊作★ノンオイルレシピ★きのことかぼちゃの塩麹DE豆乳キッシュ★ | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています

お立ち寄りありがとうラブ



この夏の雨不足も気になりますが



やっこ♪が気になるのは雨不足から



起きた大豊作目



今年はキャベツ、白菜が大豊作のようですねビックリマーク


やっこ♪も半玉38円の白菜をGETしましたが


両手を上げて喜んではいられませんあせる



嫁に来たこのおうちの親戚は大農家ばかり!!



うさ・ペコ農家の皆さんの心中お察しいたします病院 黒豆



さて、今日もノンオイルレシピのご紹介音譜


ノンオイル&乳製品不使用ビックリマーク

【きのことかぼちゃの塩麹DE豆乳キッシュ】


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-120916_2202~020001.jpg

<材料>2人分

エリンギ・・・50g

かぼちゃ・・・50g


卵・・・1個

豆乳・・・1/2カップ
塩麹・・・大さじ1弱

白こしょう・・・少々


<作り方>

①かぼちゃは電子レンジ600wで3~4分

したあと、2cm角に切る

エリンギは輪切りにする


②グラタン皿に①をのせる


③ボールに卵を割り、溶きほぐしたら

豆乳、塩麹、白こしょうを合わせたら

②に注ぐ


④余熱た230℃のオーブンで20分焼いたら

完成音譜


生クリーム不使用目

チーズ不使用のヘルシーキッシュの完成ですラブラブ



野菜今日のお献立野菜


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-120916_2243~010001.jpg

チキンのマスタードグリル

ラタトゥイユ

エリンギとかぼちゃの豆乳キッシュ

オクラと豆腐のわかめスープ

雑穀ごはん



最後まで読んでくださってありがとハート




宝石赤いつもブログの応援ありがとうございます!宝石赤



感謝の気持ちを込めて、やっこ♪が参加するレシピブログから

読者の皆さまにプレゼント。



抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので

参加してみてください♪




野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆

レシピブログのミニバナーをクリックした先に

応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。

これからも応援よろしくお願いします★
↓↓↓



野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村 栄養士部門



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村 ダイエット部門




ポチっと3つ応援していただたら嬉しいですうさ・ペコドキドキ