ノンオイルレシピ☆アボカドとセロリの塩麹サラダ☆じゃがいもと大豆の炊き込みごはん☆ | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています

お立ち寄りありがとうございますラブ



やっこ♪の周りでは、夏風邪のお友達がチラホラ。。。


おーい!みなさんは、お元気ですかー?


うちわ夏の疲れが出てくるこの時期rabbit*ハァ*


頑張って乗り越えていきましょうねハート




そんな中、わが家のkidzは元気モリモリ汗……



うるさいある日、なにやら叫んで盛り上がってる目



お姉ちゃんニコ

『ゲナッビックリマークげなビックリマークゲナッビックリマークげなビックリマークゲナあーーービックリマーク



。。。。。んーー!?


汗……なにソレはてなマーク



答えはのちほど。。



フライパン今日はノンオイルレシピを2品ご紹介ですフライパン


【アボカドとセロリの塩麹サラダ】



野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-120829_1518~010001.jpg

<材料>2人分


アボカド・・・1個


セロリ・・・1/2本


塩麹・・・大さじ1

レモン汁・・・大さじ1

黒コショウ・・・適量



<作り方>


①アボカドは1.5cmくらいの角切り

セロリは小さめの乱切りにする


②☆を合わせ①を和えて完成音譜



【じゃがいもと大豆の炊き込みごはん】



野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-120829_1849~03.jpg

<材料>


雑穀米(白米だけでも)・・・2合


じゃがいも(男爵)・・・3個

大豆・・・大さじ1


白だし・・・大さじ1

塩・・・小さじ1/3

水加減・・・普段通りでOK



<作り方>


①じゃがいもは皮をむき1.5cmの角切りに

して水にさらす


②研いだお米に普段通りの水加減をしたら

大豆、じゃがいも、調味料を加えて炊くだけぷぷ


大豆がピーナッツのような香ばしさで

じゃがいもの美味しさを引き立てて

くれて美味しいよ音譜



野菜今日のお献立野菜



野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-120829_2007~01.jpg

じゃが芋と大豆の炊き込みごはん


長ねぎとわかめのお味噌汁


豚しゃぶサラダ


厚揚げのおろし出し


アボカドとセロリの塩麹サラダ




目さて、先ほどの答えは何でしょう。。。。



やっこ♪

汗……『アボリジニのケチャのことはてなマーク



お姉ちゃんにゃ。。。。。『ブッブービックリマーク



。。。『おじさんが、凧揚げで応援してたじゃーん音譜



24時間テレビ!?


。。。。sei目



もしかして、

『気合いだっビックリマーク気合いだビックリマーク気合いだーーービックリマーク



アニマル浜口さんはてなマーク



『ピンポーンクラッカー』ゲラゲラ爆笑あはは




。。。。苦笑い子はかすがい。。。ナリ汗


今日も最後まで読んでくださってありがとハート



野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村 栄養士部門



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村 ダイエット部門


ポチっと3つ応援していただたら嬉しいですうさ・ペコ



励みになってますドキドキ