喪われた和音を求めて〜プロデューサー日記〜

ドラマ、映画、演劇、Web+IT、アート、エコ、・・・創造性とは何か? 

心動かされたもののスクラップブックです。


テーマ:
学生時代からの友達がちょっとした有名人になっている。

◇まるで不動産版ウィキリークス!「大島てる」の正体は?
http://ascii.jp/elem/000/000/578/578237/

「大島てる」代表取締役・会長の大島学。

東大法学部を卒業し、宇多田ヒカルも行ったニューヨークにあるコロンビア大学という超一流大学の大学院にも行き、ゆくゆくは竹中平蔵みたいになるかと思いきや、今は東京で家業をついでアパート運営をしている異色の実業家・・・と言うのは嘘ではないが、本人はほんとユニーク。

ちなみにこんな顔。

喪われた和音を求めて-大島てる_02

元々、日本に帰って来て、家業だったアパート運営を始めたのだが、彼は競売で物件を安く購入し、それをシェアハウスとして外国人向けに貸し出すという事をやり始めた。

そこには色んなリスクもあるわけだが、競売にあがっている物件の素性を確認するために調査していたのが始まりだったと思う。

会社概要とかが、ややふざけているようにも見えるが、でも嘘はついていないらしい。

喪われた和音を求めて-大島てる_01

シュール具合が絶妙だし、ユーモアのセンスがあるというよりは、結構マジなので(それは情報量を見ても分かる)、多分本人にあっても初対面の人はビックリするかもしれないが、単に”とんでもない”だけじゃなくて、案外”志”もあるし、ユニークという言葉は彼のためにあるような言葉かもしれない。

そうそう、彼は以前、ちらっと書いた「八人の侍」の一人でもあるのだ。

◇取締役内藤貴仁
http://ameblo.jp/yasuhito19751214/entry-10674340020.html

今発売されている週刊朝日にも出ているので、興味ある人は見てみてください!

喪われた和音を求めて-大島てる_03

たちばなやすひとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。