週末農業 | 喪われた和音を求めて〜プロデューサー日記〜

喪われた和音を求めて〜プロデューサー日記〜

ドラマ、映画、演劇、Web+IT、アート、エコ、・・・創造性とは何か? 心動かされたもののスクラップブックです。

今は直接文章書いておらずですが、同期した投稿のみになります。

喪われた和音を求めて-週末農業_01

「週末農業」という面白いフレーズを聞いた!

『畑のうた』といい、ここ近年の農業ブームみたいなものって本当に面白いと思う。

このサイトで申し込めるのは、一回だけの短期イベント的なものから、半年くらいの間、月2回くらい週末に山梨の農家に行き、農業体験するというまで様々。

喪われた和音を求めて-週末農業_02

ちなみに12回コースで9万6千円~。

これを高いと思うかどうかは価値観次第だと思うが、この値段でもやってみたいなと思ってしまう自分がいる。

ちょっと、トム・ソーヤの冒険で、壁のペンキ塗りの作業をまんまとやらされてしまった子供の気分だ。

でも、デジタルな時代の中で、こういうアナログな喜びが復活するというのは、いいことだと思う。

僕の言葉でいう「デジタルをくぐってアナログが楽しくなる」という感じ。

それは東京と地方の関係にも言えて、地方が再評価されてそれぞれに価値があって、時には東京よりも全然輝いていて・・・みたいな、そんな世の中になればいいな。

◇週末農業実践スクール
http://syunou.com/index.html