上棟24日目!二階のフローリング完成 | 一条工務店のiーsmartで家を建ててみた

一条工務店のiーsmartで家を建ててみた

一条工務店で家を建てることになり始めたブログです。家は完成していますがその後の庭作り等いろいろと紹介していこうと思います。
一条で建てる人も他で建てる人も関係なく情報交換が出来ればと思います。

こんにちは、やんちゃんですヾ(@°▽°@)ノ

とりあえず先にポチっとお願いします( ´艸`)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

先週末は休みが日曜日だけなので見に行けないかなと諦めかけてたのですが、時間が出来た&現場近くに行く用事があったので作業されてるか分からなかったのですがダメ元で突撃してきました(‐^▽^‐)

すると玄関開けるといきなり棟梁さんΣ(・ω・ノ)ノ!

日曜日にまでありがとうございます(*゚ー゚)ゞ

どんな感じか聞くと二階のフローリングは張り終わったよと(°∀°)b

まじっすか!?と早速見に行くと・・・



養成されていてほとんど見えません・°・(ノД`)・°・



隙間を探して撮ってみましたがイメージが湧きませんね(●´ω`●)ゞ



ロスガードの吸気口が着いていました。ゴミが入らないようにキッチリ塞がれています(^O^)



床板の端が床板の切れ端を使って押さえられています。大工の知恵って感じですね( ̄▽+ ̄*)



こちらはウォークインクローゼットの棚板です。結構分厚くて立派な作りです( ´艸`)

帰る前に棟梁さんとお話していたのですが、我が家の棟梁さんは過去に3件アイスマートを手掛けているらしいのですが我が家を含めすべての家のフローリングがホワイトだったそうです( ̄□ ̄;)

ホワイトはアイスマートでしか選べないからどうしてもそうなるんでしょうかね?

養成が剥がれたらまた公開しますので楽しみにしていてください≧(´▽`)≦

今日はフローリングネタだけでした(・∀・)

最後にホワイトのフローリング素敵だねって思う方も、俺んちのフローリングの方がカッコいいぜ!!って方もポチっと応援よろしくお願いします( ´艸`)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ