上棟22日目その2!フリーカウンター登場(*^▽^*) | 一条工務店のiーsmartで家を建ててみた

一条工務店のiーsmartで家を建ててみた

一条工務店で家を建てることになり始めたブログです。家は完成していますがその後の庭作り等いろいろと紹介していこうと思います。
一条で建てる人も他で建てる人も関係なく情報交換が出来ればと思います。

こんにちは、やんちゃんです(*^▽^*)

22日に気密測定に立ち会った日の他の状況をアップしていなかったので書いていきます(°∀°)b

まずはポチットお願いします(σ・∀・)σ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

外観は相変わらず服を着ていて見えません。


しかし覗いてみるとタイルが進んでいました(≧▽≦)
バルコニーのオレンジタイル


パネルで貼り付ける部分は全て終わっていてあとはつなぎ目を埋めていくだけだそうです。だけって言うけどそこが一番問題になってた部分なのできっちりと丁寧に張っていただきたいですね( ̄▽+ ̄*)
ちなみ本物のタイル張りではあるのですが一応建材としての名称はサイディングになるんですね(*゚ー゚)ゞ

で、中に入って早速目に入ってきたのがこれ!


玄関が銀世界!!

さらにリビングも銀世界!


なんだか床が明るくなると広く見えますね(^ε^)♪

床暖房のパネルは全て敷かれたので次は近々床板を張って行くそうです(・∀・)/
ちなみに我が家の床板もお目見えしてました。


ホワイトウォールナットです(*^▽^*)
アイスマートでのみ採用出来る色なのでまだあまり見かけませんので出来上がりが楽しみですね(o^^o)

次に目に飛び込んできたのがこれ!


フリーカウンター!

ていうか結構デカいな(゚Д゚)

キッチン本体や床板等が入ればまた変わってくると思いますがキッチンの前壁の上に乗っかってるので妙に大きく見えますね。

ダイニングからキッチン


この出っ張り・・・


これはパントリーの真上に上にロスガードがあるからなんです(ノω・、)

ロスガードの下には配管が沢山通っておりその下にパントリーをつけるとパントリーの為の梁の下に配管がくるために20センチも天井が下がってしまいますo(TωT )

天井の中はこんな感じになっています


天井下がるのが嫌な人はロスガードの位置には要注意です( ̄▽+ ̄*)

最後に監督さんにお願いして撮ってきてもらいました!


我が家のソーラーパネル達です!!

まだ発電は始っていませんがこれから頑張って稼いでくれることでしょう( ´艸`)

2階はほとんど変わっていませんでしたが棟梁さんが床面に墨付をしていたのでこれから床板を張っていくのだろうと思うのでまた近いうちに見に来ようと思います(=⌒▽⌒=)

最後にやんちゃん宅の棟梁さん仕事が早いねって人も俺の家の棟梁さんの方が仕事が早いぜ!!って方もポチっとよろしくお願いします(‐^▽^‐)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ


Android携帯からの投稿