引っ越し業者をネットで一括見積もり | 一条工務店のiーsmartで家を建ててみた

一条工務店のiーsmartで家を建ててみた

一条工務店で家を建てることになり始めたブログです。家は完成していますがその後の庭作り等いろいろと紹介していこうと思います。
一条で建てる人も他で建てる人も関係なく情報交換が出来ればと思います。

こんにちは、やんちゃんです(*^▽^*)

我が家の引き渡しまでもうすぐ1ヶ月ということで、そろそろ引っ越し業者を決めなければならない頃です(・∀・)

ということで今日は引っ越し業者選びについて書いてみようと思います(°∀°)b

まずはポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

20日の夜の事でした。

『そうだ!引っ越し業者を決めよう(^O^)/』

っと思い立ちパソコンを開きました(*^ー^)ノ

ヤフーで『引っ越し 見積もり』と検索したところ…

出てくる出てくる((((((ノ゚⊿゚)ノ

正直どこがいいかわからないのでイロイロ見て回って最終的にやんちゃんが選んだサイトはここ!『引っ越しお得ネット』


まぁ特別何かあるサイトではないですがシンプルで入力しやすかったので(;^ω^A

流れに沿って入力して・・・

送信!!

・・・

・・・

「プルルルル・・・」( ̄□ ̄;)!!

一分後、フリーダイヤルから電話がかかってきた!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

早すぎでしょ!!なんかちょっと怖い・・・。

ちなみにその業者さんは引っ越しのサ○イさんでした( ̄▽+ ̄*)仕事熱心で何よりです。

サイトから送られてきたメールを確認すると今回見積もりをしてくれる引っ越し業者が書かれていました。

ア○ト引っ越しセンター、ア○ク引越センター、引っ越しのサ○イ、ア○さんマークの引越社の4件です( ´艸`) ○ツケテモマルワカリデスガ

全て大手ですねヽ(゚◇゚ )ノおそらく余裕のある大手ぐらいしか我が家のような田舎の引っ越しは相手にしてくれないのでしょう(。・ε・。)

サ○イ意外の業者さんも翌日には全て電話があり、お見積りに伺わせて頂きたいと。

来られるのが嫌ならそのすべを伝えれば電話やメールでの対応も可能なのでしょうが、実際に荷物を見てもらった方が安くなるそうなので4社すべてに訪問見積もりをお願いしました(*^▽^*)

21日にア○ク引越センター、22日にア○ト引越センター、23日午前中にア○さんマークの引越社、午後に引っ越しのサ○イの予定です。

そして昨日は21日ということで早速ア○クさんに来ていただきました。



まず最初に言っておきますが・・・


今回来て下さったア○クの営業さんはダメダメでした。

昨日の夕方のことです。

まず18時指定が10分遅刻・・・が謝らない

入ってくるなりカバンを壁にぶつける・・・が謝らない

そしてタバコ臭い・・・

名刺を頂きちょいちょいっと説明をして下さるのですが、資料がなんか色褪せていて汚い・・・。

簡単に説明が済んでから

「他の部屋も見せて頂いていいですか?」っというので見てもらっていたのですが

「この中も見せてください」

と嫁のウォークインクローゼットを指さして。

見ないと分からないのは確かにそうですが、なんだかプライベートな所を見せてもらってもよろしいですか?っていう遠慮の姿勢が全く見られない・・・。

ここらへんですでにやんちゃんはかなりイライラしていたのですが、まあそこは大人なやんちゃんはグッと我慢して「ここは家内の場所なので口頭で説明します」と。


そしてすべてを考慮した所2トントラック1台で運べるでしょうと判断されました( ´艸`)

これはありがたいですね(‐^▽^‐)


そして交渉に入るやいなや、営業さんのトークが始まるのですが・・・

インターネットのせいで金額が下がっただの後から交渉する業者のほうが得だだの・・・。

なんか言い訳ばかりの自分本位の話ばかり(。・ε・。)話し方もなんだか上から目線( ̄^ ̄)そして即決を求めてくるも金額の回答が曖昧(-_-メ

話すこと30分・・・もう無理です( ̄へ  ̄ 凸

「おたくの言い訳やら会社の事情なんか知らんねん!こっちの立場に立って話ししてくれへんやろか??(`ε´)」

という具合で、やんちゃんちょっとキレちゃいました(/ω\)

それでも営業さんの態度に大した変化はありませんでしたが( ̄_ ̄ i)それどころか

「強引な営業ですみません」と…

いや、強引とかそういう事を言ってるんじゃないんすけど( ・_・;)



とりあえず見積もり金額は最初75000円

それが営業さんの権限で下げれると言われる2万円を引いて55000円

そしてそれより先は当社に一本に決めて頂ければ4万円前半までは本社に交渉できるので、金額の約束は出来ないがそうさせてくれないかと・・・。(実際にはこんなハッキリとした言い方ではありませんでしたが)

無理いいいいい(。・ε・。)

金額約束出来ないのに即決って訳が分かりません(  ̄っ ̄)



なんだかもうどうでもよくなってきたので・・・


「今日即決するつもりはありません。今この場で提示できる金額の見積もりを下さい。おたくで運んで頂きたいって思ったらまた電話しますんで」

って言ったらキッチリ55000円の見積もりを置いて帰ってくださいました(`・ω・´)

そして帰り際にまたもやカバンを玄関のドアにぶつけ・・・。

はい、ご苦労様でした。おたくではおそらくお願いしないでしょう(・∀・)

おそらくこのブログをこの営業さんが見てるとは思いませんが…

全国の引っ越し業者の営業さん!

確かに引っ越し業界の辛いところや競争することの大変さはよくわかります。

しかしそんなことはぶっちゃけ利用者には関係ありません!

ハイレベルなサービス手頃な価格で提供するのは当たり前です。

ただ多少値段が高くてもそれ以上に価値のある仕事をしてくれるのであればそれに対価を支払う意味は大いにあります。

そしてそれを私たちに伝える力がある営業マンが増えることを切に願います(´∀`)

なんだか愚痴のようなブログになってしまいましたが引っ越し見積もり一社目の報告でした(‐^▽^‐)


えらい営業さんにあたって大変だったねって思ってくれる方も、キレちゃうなんて大人げないねって方もさいごにポチっとよろしくお願いします(≡^∇^≡)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ










Android携帯からの投稿