スープカレー&豆腐グラタン☆ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。


おいしい☆せなか


豆腐の味噌グラタン☆


<調理時間>15分


<材料>2人分

豆腐         1/2丁

☆味噌        大さじ1

☆牛乳        大さじ3

☆ピザ用チーズ  大さじ2

刻み葱        適宜


<レシピ>2人分

①豆腐をクッキングペーパーで包んで、レンジ700wで3分加熱し、水切りします。

②☆の材料を混ぜます。

③①の豆腐を耐熱容器に入れて、②をかけて、オーブンで焼き色がつくまで焼きます。

④刻み葱をかけます。


ちょうどいい大きさのグラタン皿がなかったので、クックパーを器にしてみました♪

好きな大きさに作れるし、見た目もかわいい♪

後片付けも簡単でした♪


おいしい☆せなか


スープカレー☆


北海道旅行に行ったときの遠い記憶を思い出しながら再現?したのですが、


旦那ちゃんに完全否定されてしまいました・・・。



まず、ご飯には、レモンを添えるらしい・・。


言われてみれば、確かに、そんな記憶あるかも・・・。



そして、野菜はご飯に添えるのではなくて、


スープの中に入れるらしい。


しかも、素揚げして。



ん。言われてみれば、そうやったかも。




↓ランキングに参加しています♪

ポチッと押していただけたら、とっても励みになります♪

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。