パスタグラタン&じゃがバター&残り物 | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。


おいしい☆せなか

昨日の晩ごはんです♪


おいしい☆せなか

パスタグラタン☆

<調理時間>30分

<材料>2人分
ファルファッレ    2人分
バター        大さじ2
小麦粉        大さじ2
牛乳         1カップ
鶏がらスープ    小さじ1
塩、胡椒     少々
ブロッコリー    1かけ
ピザ用チーズ    適量


<レシピ>
①バター、小麦粉をフライパンで炒めます。
②牛乳を加え、かき混ぜながら加熱します。
③鶏がらスープ、塩、胡椒で味を整えます。
④茹でたファルファッレを入れてからめます。
⑤クッキングシートで器をつくり、④をいれる。
⑥ブロッコリーを飾って、チーズをのせます。
⑦オーブンで、焼き色がつくまで焼きます。



おいしい☆せなか

きたあかりのじゃがバター

スーパーに行ったら、きたあかりが

売っていたので、買ってみました。

普通のじゃがいもより、甘くておいしいです。

おいしい☆せなか

わかめスープ


おいしい☆せなか

いかコロッケは、残り物。



↓ランキングに参加しています♪

ポチッと押していただけたら、とっても励みになります♪

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。