チンゲン菜のおかか丼☆ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。

ドキドキチンゲン菜のおかか丼


やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記

<つくりかた>

チンゲン菜  1束

昆布茶    小1

塩      少々

かつお節  適量

醤油    適量


①チンゲン菜は、食べやすい大きさに切って、ラップして、レンジで、2分。

②熱いうちに、昆布茶、塩をまぜる。

③茶碗にごはん、チンゲン菜を盛って、かつお節をのせる。

④醤油をかけて、召し上がれ~~。


わたしは、最後に醤油をかけて食べるのが好きです。

最初に醤油混ぜると、色が悪くなるので。


あと、マルキンの生しょうゆ、つかってるんで。


知ってます??

めっちゃおいしいんですよ。

小豆島のマルキン。

香川県に讃岐うどん食べに行ったときに買ったらおいしかったんで、

それから、ずっとハマってるんです。


やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記


このお醤油使ったら、もう他のは、食べれません。


↓スーパーにはなかなか置いてないのですが、こちらから買えるみたいなので、是非、お試しくださいませ。

しょうゆ本来の生の美味しさをご賞味くださいマルキン 生しょうゆ 520ml

¥343
楽天

※モバイル非対応

↑価格も手頃でしょラブラブ!



やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記

簡単(*^▽^*)

混ぜるだけ。


やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記


↓ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。