生姜のスープ&ドレッシング | これからも,自由人(=^・・^=)

これからも,自由人(=^・・^=)

パパさん(旦那)、私、娘(中3)、母(ママさん)の4人家族です。
ニャンコは、我が家のminne社長のミコちん、私の専属看護師の姫ちゃん、娘大好きのナナちゃんです。


minne作品紹介や普段のことなど、色々と書いてます(*´▽`*)

こんばんは(^O^)v

昨日の会議で1日座りっぱなしだったからか…

久々に疲れただけでなく、腰が痛くて痛くて…( ノω-、)

寝返りうつたびに、イタタタ…( >_<)

悲惨でした(´`:)





モニプラさん経由でのピエトロさんからのお品\(^o^)/




生姜を使った体がポカポカになるメニューで頂きましたo(^o^)o




★ある日の夕飯








冷や奴に生姜ドレッシング


我が家では生姜と醤油が冷や奴では定番でしたが、ドレッシングおいしい!


爽やかな生姜の香り。

味もしっかり感じるけど、しつこさがなく生姜そのものを味わう感じです( ´艸`)


オリーブオイルだから、より爽やかに…

でも、味はやさしいのにしっかりなので、他にも色々使えそうです(^-^)




★ある日の昼ご飯





生姜のクリームポタージュ





飲むときに、まず香り。

どんな感じだろうと楽しみにしてました!

生姜濃厚!

スープを噛むことはないけど、ちゃんと生姜が入ってるのでシャリシャリと。

冷めると、より濃さが増すような(´▽`)ノ


ポタージュの濃厚な割に、後味もすっきり飲みやすいです(//∇//)


しかも、レトルトなので簡単においしくできあがり!!




私、お気に入りの2品になりました(≧∇≦)b



次はアレンジしてみたいな\(^o^)/




カタログから、色々とお取り寄せしてみようと思います(*^▽^*)




ピエトロさん、いつもありがとうございます(*^-^*)











《公式》ピエトロの通販サイト

ピエトロファンサイトファンサイト参加中








にほんブログ村