きなこ お散歩頑張ってるぅ | 太陽の下で Dog Shelterのわんこ日記

太陽の下で Dog Shelterのわんこ日記

みんな幸せになるんだよ


おはようございます。


今日は残念ながら梅雨空らしいです。


あーーあ昨日もっと洗濯しておけばよかったかなああ。と後悔


いやー明日は晴れるみたいだから待ってればよかったか


パピーがいると日に数回洗濯があるもので・・・


先日の青山譲渡会で 


うみくんも きなこも おもちも 特にお話が進む様子もなく・・・・


あれれれ~っと


今度の駒沢にはご希望者様が現れますように♪


うみくんは人慣れもお散歩もしっかりできます。


きなことおもちは東京に慣れてきて徐々にお散歩練習始めてます。



太陽の下で Dog Shelterのわんこ日記



先導はウランです。


まだリードに慣れていないし、まっすぐ歩くということが不可能。


先導者がいるといいので、いつもお散歩デビューの時は必ずウランをおともに


匂い嗅ぎもしますが、ひたすら歩くタイプなので。



太陽の下で Dog Shelterのわんこ日記



首輪もハーネスも生まれて初めてで凄く違和感があったけど



今は慣れてくれてます。


リードがピーンと張る状態にもやっと慣れて


お散歩態度はまだまだですが、 随分と成長しました。


ダブルリードで歩けるだけでも進歩です。


まだまだビクビクのお散歩ですが、 きなこさん 持って生まれた性格が


積極的なので 尻尾ぴーーーーんと上がったままです。


この持って生まれた性格をぐんぐん伸ばしてあげたいなああ。


怖がり屋さんですが、東京の生活と人と一緒に暮らしたことがまったくないので


極端な経験不足です。


手を掛けてあげて急がず一歩一歩進んでいけばなかなか面白い子になるはずです。


寂しがり屋ですが(大家族で育っているはず)独立心もあり、遊びが大好きな子です。


できれば先住犬が遊べる子だと尚良いと思います。


大型犬でも大丈夫です。




太陽の下で Dog Shelterのわんこ日記




太陽の下で Dog Shelterのわんこ日記


よろしくおねがいしま~す


ご質問いつでもうけられま~す


アメブロメッセージまたは info@dogshelter へ


また15日 駒沢譲渡会 DLDさんに参加しますので、 ぜひぜひご検討下さる方は


会いにいらしてください。