福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。


テーマ:

こんにちは

やすです。ヾ(≧∇≦*)


まだ衣替えができなくて

朝、慌てて冬ものを引っ張り出すこの頃です。


寒くなったので、お部屋も

そろそろ絨毯 を敷くとしますか。




さてそんな中。

先日、お出掛け帰りに立ち寄ったお店は

宗像大社から、みちの駅むなかたの途中にある「末広」



お店は、玄界灘で獲れた新鮮な旬のお魚料理や

寿司や煮つけ、天ぷらや定食など

お魚料理が豊富な和食店です。


お昼をまわってたので、

スムーズにテーブル席へ



大好物の魚料理♪

海鮮丼を食べてきました♪( ´艸`●)



末広 海鮮丼

末広の海鮮丼♪

甘海老、鯛、イカ、イクラ、ウニ、ホタテなど
旬の魚介がたっぷりの海鮮丼です。




海鮮丼 末広寿司 和食処

ご飯もふっくらで、味も美味しかった。

海鮮丼のたれは、「醤油」と「ゴマだれ」の2種類あります。

刺身のようにして、付けて食べたり

丼に、どばぁーっとかけたり

海鮮丼は、自分の好きな食べ方で楽しめますね。ヾ(´∀`*)





末広 海鮮丼

海鮮丼 1,500円

茶碗蒸し、味噌汁、漬物付きです。

茶碗蒸しも凄くおいしい!!

刺身も新鮮で大満足できました♪。+。(*′∇`)。+゚





末広 天ぷら定食

お友達は、天ぷら定食 1,000円

天ぷら、茶碗蒸し、小鉢2品、味噌汁、ご飯、漬物付き
料理の内容も充実でリーズナブルな価格です♪




末広 天ぷら定食


揚げたて、サクサク!!
種類も色々でボリュームあります♪

衣も軽くて、油っぽくなくてどんどんいけますね。( ´艸`●)


天ぷら定食は、ボリュームも味も大満足できるメニュー
私も次は、天ぷら定食にしよう~♪゚・*:.(●´ ▽`)ノ








末広寿司 和食処メニュー



末広寿司 和食処メニュー

末広の定食メニューです。

他にも単品メニューも充実してました。




末広寿司 和食処の外観

日替わり定食や
平日限定寿しランチもあります。

気軽に楽しめる和食屋さんです。゚・*:.(●´ ▽`)ノ


末広寿司 和食処の外観

末広 和食寿し

住所 福岡県宗像市牟田尻1860-31
TEL 0940-62-0023
営業時間 11:00~21:00(LO)
平日限定ランチ 11:00~14:00
定休日 木曜日
駐車場 有



⇒⇒ 福岡を食べるっ隊  (PC版)



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

やすです。ヾ(≧∇≦*)


先日、トイプードルのアズの10歳の誕生日。


大好物のササミを

こんもりあげて大喜び♪

がっつく姿はやんちゃ小僧。

よく食べ、良く寝て、よく遊んで長生きしてね。





さてさて、このまえ

遠賀に住む友人と会って

美味しいランチを食べてきました。



遠賀役場前から鞍手方面に車を走らせると

8月1日に移転オープンされたお店

糀 (こめのはな)さんに到着。 


こちらでは、遠賀のお米で作った

自家製お米麺を使用した「べいめん料理」をいただけます。





グリーンカレーべいめん

糀御膳(こめのはなおぜん) 甘味セット付き 1,560円

・小鉢3品
・お好みのべいめん(お米の麺)
・釜炊きご飯
・新鮮生たまご、香の物
・手作り甘味セット、ドリンク



和風の麺料理も美味しそうでしたが♪

今回は、洋風の麺料理をチョイス!!( ´艸`●)




べいめん 遠賀

カレー大好きなもので♪(・∀・●)

4種類のお米の麺料理、べいめんの中から
グリーンカレーべいめんをチョイス!!



塩糀鶏肉と揚げたお野菜がごろごろ入って彩り鮮やか♪

グリーンカレースープもスパイシーいいお味♪


日本人が大好きなお米の麺は、つるつる、もちもち食感♪
スープと絡んでおいしい♪(*´∀`●)ノ



トマトソース

友人も洋風のべいめん料理をチョイス。

「夏野菜のフリットとつみれ入りトマトソース」

イタリアンな麺料理を美味しそうにスルスル~( ´艸`●)
チーズも入ってて、こちらも美味しそう。





小鉢 こめのはな

和の小鉢料理3品

釜炊き卵かけごはん 

釜焚きごはん。

待つこと15分。

炊きたてのいい香りがしてきました。



卵かけごはん こめのはな

卵かけごはん!!


炊きたてのご飯に新鮮生たまごは最高ですね!( ´艸`●)

お腹一杯になりました。




遠賀 米粉のスイーツ

デザートは、遠賀の米粉スイーツと抹茶のセットです。

梅ジャムブッセ、味噌クッキー、梅しそゼリーなど
優しい甘さが広がります。






メニュー 糀こめのはな

お昼のランチメニューはこちら

セットメニューに単品メニューもあります。
ランチタイムは
AM11:30~PM3:00 (OS2:30)





遠賀 こめのはな

黒を基調とした落ち着きのある空間で
ゆっくりお食事を楽しめました♪♪(*´∀`●)ノ


お米の麺 「べいめん」は
消化も良くてヘルシーで美味しいです♪


住所 遠賀郡遠賀町上別府八久保1401番地
TEL 093-293-9678
営業時間 昼御膳AM11:30~PM3:00(OS 2:30)
夜御膳 PM5:30~PM9:00(OS 8:00)
定休日 火曜日・金曜(昼) 変更有、お問い合わせ下さい
駐車場 有



⇒⇒ 福岡を食べるっ隊  (PC版)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

やすです!ヾ(≧∇≦*)


秋の気配が漂い

スーパーに並ぶさんまが美味しい季節ですね。


先日、お魚好きなお友達と

美味しいお得な寿司ランチを食べてきました。


お店は、早良区原にある47年目となる

鮨と和食のお店「清吉」へ。





あらだき

私は、大好物なあら炊き御膳をチョイス! (1,780円)

先附・茶碗蒸し・汁物
本日のあら炊き
にぎり四貫
巻物四種
デザート

本日は、「ヒラマサのあら炊き」

魚のかま、頭、骨に身がたっぷりで
食べごたえあります!

ふっくらと炊き上げたあら炊きは
臭みもなくてこってりで甘くて
白いご飯がほしくなりました。( ´艸`●)




清吉 にぎり寿司

お寿司は華やかで美味しかった。

魚のすり身で作ったたまご焼きは
カステラみたいな見た目でふっくらでじっとり
上品な味でした。


寿司 清吉 早良区

にぎり寿司はヒラマサ、マグロ、鯛、タコの四貫

新鮮な魚の握りは大好き♪

何貫でもイケます。





てんぷら御前

天ぷら御膳 1,980円

こちらは、種類豊富な季節の天ぷらがたっぷり♪

油っこくなくて食感の軽い天ぷらは
サクサクで美味しい。
塩や天つゆで
パクパク食べれちゃいます。



湯葉入り茶碗蒸し

茶碗蒸しは、黒ごまと湯葉の茶碗蒸しでした。





たまごスイーツ

デザートもお洒落です♪





私はこちらをチョイス!!



清吉 早良区原 寿司

糸島のたまごで作ったたまごプリン

濃厚でなめらか~(*´∀`)ノ


たまごの殻が器になってて可愛かった
お家でもやってみたい♪




清吉 お昼のランチメニュー

ちなみに、ランチメニューは
他にも色々あります。


清吉

個室でまったりゆったりと素敵な時間を過ごせました。



また、あら炊き食べたくなったら
お邪魔します♪(*´∀`●)ノ

清吉 鮨と和の食

住所:福岡市早良区原1-22-26
TEL 092-821-5064
営業時間:昼 11:30~14:00 OS  夜 18:00~22:00 OS
定休日:毎週月曜日 祝祭日の場合は翌日火曜日
駐車場:6台有

⇒⇒ 福岡を食べるっ隊  (PC版)

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。