たしろ屋 博多阪急店 熊本手造り豆腐 一生(いっせい)のゆばとうふ | 福岡グルメを満喫♪

福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。

こんにちは

やすです。(*゜▽゜ノノ゛☆

またまた。

博多阪急デパ地下にて

購入したもの♪





福岡グルメを満喫♪-たしろ屋 博多阪急店

熊本手造り豆腐 たしろ屋のお豆腐です♪

定番のきぬ・もめん豆腐から
ゆず豆腐、ごまどうふ、厚あげ、焼き豆腐、
おから、お醤油の中から。

「昭和天皇ご献上」された
「一生のゆばどうふ」が気になる~♪( ´艸`●)







福岡グルメを満喫♪-ゆば豆腐 たしろ屋

で、買ってきました♪

一生のゆばどうふ 285円

きぬ豆腐 180円


福岡グルメを満喫♪-美豆乳 たしろ屋

美豆乳 (250円) 

「美」がついてるだけなのに・・・。

なんだか効果がありそうな
気がしちゃう単純な私♪(〃∇〃)

ふふふ。( ´艸`)
速攻いただきました。

とろ~んとして、濃厚~!!!
まるでお豆腐を
飲んでるみたい~♪(〃∇〃)


「すごく美味しいー」って訳じゃないけど
すごく体にいい感じです。(°∀°)b





福岡グルメを満喫♪-おから 白雪 たしろ屋

700円以上購入で「おまけ」にいただきました。

↓↓↓

白雪(おから)

低カロリーで食物繊維たっぷりのおからです♪

お店の人が「ポテサラ風に、じゃがいもの変わりに
おからを入れるとおすすめです。」


で、作ってみました。



福岡グルメを満喫♪-おからサラダ

おからサラダ。略して「おかサラ」!!

うぅ~・・・・ん!?(^_^;)

ヘルシーだけど
「ポテサラ」の方が好きだな。



福岡グルメを満喫♪-ゆば豆腐

そしてそして。
昭和天皇にご献上された
「一生のゆばどうふ」は、口解けなめらかぁ~♪
濃厚でコクがあって
とっても美味しかった♪( ´艸`●)




福岡グルメを満喫♪-クッキング

晩ごはんのメインは、湯豆腐の予定が・・・・。


こってり系が食べたい気分だったので、
マーボー豆腐に変更。(笑)

辛味ととろみがお豆腐に絡んで
ご飯がすすんじゃいますね~。





福岡グルメを満喫♪-たしろ屋 博多阪急店 熊本手造り豆腐

熊本県産のふくゆたか、阿蘇の水、天草の海水にがりで出来た
こだわりのお豆腐。

美味しかったですよ♪( ̄▽+ ̄*)


福岡グルメを満喫♪-たしろ屋 博多阪急店

たしろ屋 博多阪急店

福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急B1F
TEL 092-461-1381
営業時間 10;00~21:00