スイーツマリア 博多あまおうの「いちごタルト」南区長丘 | 福岡グルメを満喫♪

福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。

こんにちは

やすです(*゜▽゜ノノ゛☆


この頃お店での話題は、

急増してる「インフルエンザ」についてあせる

お友達のひとりが風邪っぽくて心配です。


かれこれ何年も

ひどい風邪やインフレエンザに無縁のわたし。

ですがこの時期は

通勤時は、マスク着用したり

「手洗い」「うがい」など

一応予防はしっかりしてます。


そのせいか今のところ、

変わらず無駄に元気です。(笑)( ̄▽+ ̄*) イエイ

みなさまもお気をつけて下さいね。



さてさて。

そんな中、

久しぶのお天気だぁー!!

風はつめたいけど

おでかけ、おでかけ♪




福岡グルメを満喫♪-スイーツマリア 福岡市南区長丘

場所は南区長丘にあるケーキ屋さん

スイーツマリアへ♪


福岡グルメを満喫♪-スイーツマリア 店内   福岡グルメを満喫♪-スイーツマリア 店内


広い店内には、色とりどりのケーキに焼き菓子ギフト。

キラキラ長丘ロールケーキキラキラ
手土産に人気のキラキラ「手塩ろーる」キラキラなどなど
美味しそうな物であふれてます♪


福岡グルメを満喫♪-スイーツマリア いちごのタルト

この時期のおすすめはぁ
こ・ち・ら♪

真っ赤で大きな「博多あまおう」がたっぷりのった
「いちごタルト」キラキラ( ´艸`●)

キュートな見た目が女子が喜びそうなスイーツです♪



福岡グルメを満喫♪-スイーツマリア いちごのタルト


いちおう女子ですが
大きな口でかぶりつき~~。( ̄□+ ̄*)ノ

サクサクのタルト生地に
甘酸っぱいイチゴがおいしいー!!!


福岡グルメを満喫♪-スイーツマリア 手塩ろーる

こちらは、手土産に人気の「手塩ろーる」 1個157円

モカ・チョコ・ゴマ・キャラメルの4種類あります。


福岡グルメを満喫♪-手塩ろーる

「手塩ろーる ゴマ」

ふわふわしっとりスポンジの中にゴマ入りで
見た目は和ロールケーキ風ですね。

ドイツ・アルペンザルツの岩塩使ったクリーミーで優しい塩味。

この味美味しくて、クセになる味です~~♪( ´艸`●)


福岡グルメを満喫♪-半熟ショコラ

最後は半熟しょこら。136円


福岡グルメを満喫♪-半熟ショコラ

見た目の濃厚ですね~♪
お味もしっかり濃厚です。
チョコ好きにはたまりません。(´∀`*)

ペロリと食べちゃった。


今週も忙しかったけど
大好きなスイーツもりもり食べて
元気回復!!!☆ヘ(・∀・*)ノ


福岡グルメを満喫♪-スイーツマリア 福岡市南区長丘


住所 福岡市南区長丘2-25-20
TEL 092-551-3230
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休 
駐車場 6台
アクセス 長丘小学校入口交差点そば