森伊蔵と長崎ごまさば 西新 福ずし | 福岡グルメを満喫♪

福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。

こんにちは

やすです♪


仕事帰りに職場の人と

早良区西新へぶらり~

やってきました♪



お魚が食べたいモードの私達。


お店はこちら♪

「福ずし」さんへ

行ってきました(*゜▽゜ノノ゛☆




福岡でグルメを満喫♪


お酒(アルコール)大好きですが
焼酎にはウトい私。 (笑)


三十○才を超えてにひひ
ビール以外にも色んなお酒に
目覚めちゃいました~キラキラ( ̄▽+ ̄*)

焼酎やワイン
沢山は飲めなかったんですがワイン

ここ最近、スルスル~
飲める~♪(^_^)v



福岡でグルメを満喫♪

「森伊蔵(もりいぞう)」  
<1杯限り 600円>

森伊蔵 

森伊蔵酒造、鹿児島県垂水市

さつまいも、米麹、25度



20代の頃、飲んだっきり!!

かれこれ
6~7年ぶりかなぁ~(笑)

(●´ω`●)ゞ




福岡でグルメを満喫♪



長崎直送の「ごまさば」と一緒に
いただきますにひひ

ぷはぁ~(*´Д`)=з

イモの香りぷ~んと広がって
サラッと飲みやすく
おいしい♪ニコニコ

サバも新鮮で
めちゃ美味くて
お酒がすすむ~(°∀°)b





福岡でグルメを満喫♪


若大将が昔から
色んなお酒を集めるのが好きな方で
珍しいお酒をお店には
置いてるそうですニコニコ

三岳酒造
「屋久の石楠花」

初めて見ました~ (ノ´▽`)ノ
ラベルが可愛い~音譜





福岡でグルメを満喫♪

こちらは泡波(あわなみ)にひひ

日本最南端の島。
波照間島にあるただひとつの
酒造所でつくられた泡盛。

めずらしい~(ノ´▽`)ノキラキラ



福岡でグルメを満喫♪


お魚に似合うお酒をこだわって
揃えてるそうです。音譜


お酒が大好きで~♪
お魚はもちろん
大好きなかた~♪
おすすめですキラキラ( ̄▽+ ̄*)



福岡でグルメを満喫♪


店内には
単品メニューが壁に
ビッシリ
貼ってあります♪


季節の魚や九州各地のお魚のメニューも豊富で
「何を食べようか・・・・・・目」って
迷っちゃいそうな時はにひひ





福岡でグルメを満喫♪



こちらもおすすめ!!(°∀°)b

数量限定の
焼きずわいガニ 680円

甘くて美味しかったですニコニコ




福岡でグルメを満喫♪

席はカウンターと座敷があります。

お寿司は1貫120円~500円まで
色々注文できますにひひ


にぎりコースもあり
「梅」・「竹」・「松」・「極上花ぎりコース」
「日替わりコース」など
1,000円から2,500円。


価格はリーズナブルで
たっぷり新鮮な魚料理を
楽しめましたニコニコ





福岡でグルメを満喫♪

場所はこちら♪
ブックオフや蕎麦処 草八など入ってる
マンションの1階にあります。


住所 福岡市早良区西新5-15-28 New8西新 1F
TEL 092-822-0330
営業時間 17:30~深夜3:00
定休日 月曜日
駐車場 なし