霧島の滝 犬飼滝 (いぬかいのたき) | 福岡グルメを満喫♪

福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。

こんにちは

やすです~(*゜▽゜ノノ゛☆


霧島旅行のつづきです。


「丸尾の滝」 をみて

次に向かったのは

こちら~♪(*^ー^)ノ






福岡でグルメを満喫♪

犬飼滝見台へやってきましたにひひ

県道430号沿いの道路脇に
展望台があります。




福岡でグルメを満喫♪


看板には
日本最初の新婚旅行
「龍馬ハネムーンロード」と
書かれてます。



こちらの
展望台から見る
景色もいいですが♪


やっぱり~音譜
近くで滝を
見たいですよね~キラキラ( ̄▽+ ̄*)







福岡でグルメを満喫♪


滝の近くまで
レッツ・ゴー♪走る人








福岡でグルメを満喫♪


どんどん

どんどん

進んで行くと~ひらめき電球



静かな森の奥から
ゴーッ」と叫び

滝の音が
聞こえました!(*^ー^)ノ




福岡でグルメを満喫♪


おぉ~ビックリマーク

見えてきたぁ~ヽ(゚◇゚ )ノ



滝の音も

どんどん~♪

どんどん~♪

近づいてきます!!


ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ







福岡でグルメを満喫♪


音につられて
歩くペースも軽やか~ニコニコ



ワンコも楽しそうに
ついてきます♪しっぽフリフリ





福岡でグルメを満喫♪


犬飼滝 (いぬかいのたき)
高さ36m 幅22m

歩くこと
十数分♪時計

滝に到着しました~ヽ(゚◇゚ )ノ







福岡でグルメを満喫♪


なんと♪
滝壺に虹。虹

キレイ~!!ヾ(@^▽^@)ノ

雄大で息をのむ美しさでした♪ヽ(゚◇゚ )ノ


顔には
水しぶきがかかって
気持ちいい~♪(≧▽≦)



「実にこの世の外かと思われ候ほどの、
めずらしきところなり」

ここを訪れた坂本龍馬が
姉乙女へ宛てた手紙で手紙
絶賛したそうです!ニコニコ

龍馬&お龍さんも
この滝を眺めたんですね~♪

感動しちゃいました♪キラキラ( ̄▽+ ̄*)


そうそう!
近くまで見に行かれる時は
ぜひ!スニーカーで♪走る人

なぜなら・・・あせる
低めのヒールで歩いた私は
2度ほど足をぐねりましたとさ。(笑)

ちゃんちゃん!(●´ω`●)ゞ