最後の夏休みに九州国立博物館へ♪ | 福岡グルメを満喫♪

福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。



今日は8月の下旬、大宰府駅にきていま~す!
駅から太宰府天満宮まで近いのですが・・・
今日ここに来た目的は九州国立博物館に行く為なんですニコニコ



2005年10月16日に開館したばかりの新しい
九州国立博物館は歴史系博物館として建設されたようです。




福岡市から大宰府市まで車で約40分ぐらいかけて来ました車DASH!



<1Fの風景>

中はとても多くの人が集まっていました。
やはり大河ドラマで人気のある篤姫効果ですねニコニコ
なぜなら私達も招待券を頂いて見にきたんです音譜



<2Fの風景>

中での写真撮影は禁止なので1枚も取ることができませんでした。<残念しょぼん
島津家の国宝や甲冑など展示されてましたよ。

ベル一番多くの人が集まってたのは、やはり大河ドラマで撮影した篤姫の着物など展示された場所ですね・・・。
あまりの人の多さでゆっくり見れませんでした・・・ショック!



夏休み最後なので小学生ぐらいの子供たちをよく見かけました。

帰りはもちろん大宰府天満宮の通りのお店で有名な“梅ヶ枝餅”
あんこがたっぷり入ってアッアッのお餅を食べ、しばし休憩虹