七夕まつり | 秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県由利本荘市は矢島町の観光やイベントetc..を紹介します!

こんにちは 坊です(´ω`)ノ


土曜日は矢島駅前広場にて「七夕まつり」が開催されました七夕

10時に集合して会場つくり開始!!7
秋田県 矢島町観光サポーター

お日様カンカン照りでムシムシするお天気汗
汗ダラダラで準備をすすめます。
?blueスケットにこんな人も。
秋田県 矢島町観光サポーター

しかし、どんどんあやしい雲が・・・そして・・ピカ!!!ゴロゴロゴロッカミナリ
秋田県 矢島町観光サポーター

どしゃぶりヽ((◎д◎ ))ゝ

この時、11時過ぎ。
15時の開始まで晴れることを願って・・・

秋田県 矢島町観光サポーター

どしゃぶりだったのが嘘のようにムシムシとした暑さがもどり、道路もすぐに乾きました!
天気をみてか、子供さん達が沢山集まってきました(*^▽^*)
売店の方も販売開始!
秋田県 矢島町観光サポーター

やはり、この暑さで人気なのはかき氷カキ氷
バナナやマンゴーなどかわった種類も多く、どれにしようか選ぶのが大変ヽ(*'0'*)ツ
秋田県 矢島町観光サポーター

定番なのはやはり焼きそば!!
外で食べる焼きそばって美味しいですよね~Wハート

秋田県 矢島町観光サポーター

やしま駅の名物「おばこ」さんも売店で大活躍キラキラ
秋田県 矢島町観光サポーター

坊は桜寒天を頂きましたーWハート
キンキンに冷えた寒天は甘さひかえめでほのかに桜の味がしました^^
寒天好きな坊にはたまらん一品(^q^)
秋田県 矢島町観光サポーター

老若男女問わず人気なのは焼き鳥焼き鳥
坊は横でもつ煮を売ってました~(´ω`)ゝ

焼き鳥といったらこれは欠かせないでしょう!!
秋田県 矢島町観光サポーター

生ビールも大好評キラキラ

そして、今、TVや新聞でも紹介されている
秋田県 矢島町観光サポーター

本荘ハムフライ!!黄
坊、これずっと食べた方んです!pink
揚げたてを興奮気味でパクッ(◎~◎)モグモグ
思った以上にハムが厚く、サクサクしていて食べごたえがあって美味しい(>∀<)
秋田県 矢島町観光サポーター

ミルジーさんのソフトクリーム人気です牛
食べ物の他には
秋田県 矢島町観光サポーター

スラックスやジーンズも^^
定価はけっこういい値段がするものらしいですが1本500円、3本で1000円ッヽ(*'0'*)ツ
お父さん達に人気でしたオンプ

さて、ステージの方では芸能発表会が行われました。

秋田県 矢島町観光サポーター

食べ物を買われた方はテーブル席や、シートに自由に座って楽しむことができます(o^-')b
秋田県 矢島町観光サポーター

民謡同好会・朋扇流芙栄会の皆さんは日頃の練習の成果を発揮してくださいました^^

秋田県 矢島町観光サポーター

作詞作曲家の川崎ツトムさん、歌手の本城早百合さんのお二人は鳥海山麓線応援歌の「慕情 子吉川」を披露してくださいました^^
歌詞カードも配られ、お客さんも一緒に歌いましたるんるん
秋田県 矢島町観光サポーター

「おばこ」のまつ子さんも「ドンパン節」を披露♪

そして、まつりの最後は抽選会キラキラ☆
坊が抽選券を引いていたので写真はありません汗
しかし、商品は沢山あってみなさん盛り上がってました(≧▽≦)

あまり大きくないお祭りですが、地域に密着したあったかいおまつりでしたオンプ
今年いらっしゃらなかった方は、是非来年おこしください^^



☆坊☆