野郎飯流・トラディショナル系味噌カツ丼 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

名古屋・錦に叶というお店がある。
所謂、元祖味噌カツ丼のお店なんだ。
カツを味噌だれで軽く煮込んで、丼にのっけるスタイル。
せっかく、こってりした赤味噌おでんを作ったので、
やってみました。なので、オリジナルよりも濃いです。


■材料
・ご飯(食べたいだけ)
・ロースカツ(食べたいだけ)
赤味噌おでんの、こってりしたタレ(適量)
・卵(使いたいだけ)


■作り方
1.赤味噌おでんの、こってりした汁を鍋に移しておく。味噌っぽさが足りないようだったら赤味噌を加えて煮詰めておく。


2.揚げたとんかつを、食べやすい大きさに切って、味噌だれで軽く煮る。


3.最後に、よくといた卵を煮たとんかつの上にさっとかけて、少ししたらすぐに、飯の入ったどんぶりにのっけて完成。


かなり、味噌味噌してます。
でもね、旨いんだ、俺にとっては。