箱根旅行行ってきました。 | 怜菜のブログ

怜菜のブログ

pickles探偵デカゲロくん見てね!

ご挨拶

えー、箱根旅行でブログを書いていなかった怜菜です。ニコニコ

あ、家にはパパがいたので、家家を空けてはいません。

今回は、箱根旅行を中心に書いていきます。


箱根旅行 ①

東京駅で、じいちゃん、ばあちゃんと待ち合わせをしていざ、しゅっぱぁ~つ!

東京駅から、「快速アクティー熱海行」というのに乗って、小田原駅まで行きました。

その間、色々とやってましたえっ

ママに、「世界三大○○」のクイズをしてもらいました。

「世界三大美女は?」

「クレオパトラと……楊貴妃と…………。」

なぜ、日本人が出て来ない!?

このあと、何て答えたと思いますはてなマーク

「うんとぉ……小野妹子!」

違いまぁ~す。小野小町ですよー。

実は、前日に、アンジャッシュのDVDを見ていて、児島が、「小野妹子」と言ったのを覚えてしまった!?みたいです。

そして、小田原駅から、強羅まで行き、それから早雲山駅、そのあと大涌谷へ行って……。

家から出た後、五時間も経っていました。

移動だけで五時間かよ……。


箱根旅行 ②

大涌谷では、「アレ」を食べましたよぉぉぉぉぉぉ!!

「アレ」が何か、もう分かりますよねっ!?

そうですっ、黒たまごですよ~!!

黒たまごは、温泉で茹でてるって、知ってましたはてなマーク

何か、温泉で茹でると温泉の何とかと、たまごの何とかが結び合って黒くなるんだとか。

食べてみると、そりゃあ絶品得意げ

茹でたてなので、熱々です。

触るとやけどしそうなくらいです。

たまごには、塩をかけて食べました。

黒たまごを食べると7年長生きするらしいです。塩も長寿がなんちゃらかんちゃらって言ってました。


それから、また山から降りて小涌谷のホテルへ行きました。

どうやら、入り口が5階で、その下が客室のようです。

泊まったのは2階でした。

お風呂温泉に行こうとすると、3階にあり、3階に行くと、お風呂はなんと端っこっ!?

お湯は、かなり熱かったです。

水温は、41.1℃くらいになってました。

慣れるのにかな~り時間がかかりました。

夜ご飯(ディナーはてなマーク)は、バイキングでした。

なんとぉ、チョコマウンテンがありました。

もちろん、食べましたよぉ。

でも、気温が低くて、お腹が冷えました。


箱根旅行 ③

寝ようと思いましたが、部屋が寒くて寒くて……。

でも、お姉ちゃんと遊んでました。雪

お絵かき大会です。

まずは、エルサで対決しました。

怜菜の勝ちぃ~ビックリマーク

次は、しずくで勝負ビックリマーク

これも、怜菜の勝ちぃ~ビックリマーク

その次は、サンタクロースで勝負ビックリマーク

これは、お姉ちゃんの勝ち……。しょぼん

よぉし。

次は、モンスターズ・インクのマイクでビックリマーク

これは、怜菜の勝ちぃ~ビックリマーク

お姉ちゃんは、二つ目を描こうとしてました。

そのあと、寒いのでお風呂で温まりました。(遊んでたら、何かあったまってきた。」

再開ビックリマーク

次は、ラプンツェルかパスカル。

怜菜がラプンツェルで、お姉ちゃんがパスカルを描いたので、勝負がつきませんでした。

最後は、羽ばたいている鳥。

これは、お姉ちゃんの勝ち……。しょぼん

最後は、勝ちが良かったな……。

もう遅くなったので、寝ることにしました。

おやすみなさい……zzzZZZ。


箱根旅行 ④

起きたら、朝ごはんナイフとフォークです。

これも、バイキング。

なんと、フレンチトーストがありました。

フレンチトースト、大好き!

でも、実際一番多く食べたのはフレンチトーストではなく、デザートのバナナバナナでしたwかお

この日は、ユネッサンに行きました。

水着で温泉に入るやつ。

イベントで、「ヤクルト風呂」というのがありました。

でも、元々ヤクルトキライなので……ガーン

ほかに、「ドクターフィッシュ」のイベント(はてなマーク)がありました。

ドクターフィッシュは、肌の古い角質を食べてくれるそうです。

そうすると、お肌がすべすべ~♪

でも……くすぐったい~。

足湯みたいに、足を入れるんですが、足をつんつんしてきました。

ドクターフィッシュにとっては、「エサだ~♪」と喜んでいるのかも知れませんが、こっちは、くすぐったい……。

でも、慣れてくると、だんだん気持ちよくなってきました。得意げ

貴重な体験でした。


箱根旅行⑤

ユネッサンの、あるところで「コーヒー風呂」というのがありました。

はいると、コーヒーコーヒーのにおいがぷんぷん。

とても気持ちよかったです。

しか~し、ある時間になると、本物のコーヒーをいれるそうで。

なんと、その時間を逃した……しょぼん

友達から聞いていて、入ろうと思ってましたが、残念……。

他にも、ウォータースライダーもありました。

三つに分かれていて、一番安易だと思っていたところをすべると、一番危険なところでした。

滑った時に、ばしゃ~んと水が掛かって、くしゃみをしてしまいました。

そして、一番危険だと思っていたところが一番安易で、水なんかほんのちょっとしか掛かっていませんでした。


バスバスに乗って(もちろん着替えてから。)、小田原駅まで戻りました。小田原駅で、昼食(ランチはてなマーク)を食べました。

それから、東京駅まで東海道線でいって、じいちゃん、ばあちゃんと分かれました。

そこから総武快速線で最寄り駅まで行きました。

ふう……、何とか到着!

まあ……楽しかったかな。


はい。これは、旅行前にみた夢です。

これも小説風に書きます。


あれ……はてなマークここは、どこはてなマーク

あ、中学校だ。

この前、文化祭で来た場所。

忘れ物のところ、見てみようかな。

ビックリマーク

なんと、ピクルスたちがいるビックリマーク

お姉ちゃんも困っている。

「頑張ってリュックにつめようよ。ポシェットもあるし。」

そして一生懸命つめて……帰れるぞ……。


最近見た夢のなかで、一番短い夢です。

意味不明ですね。

忘れ物の夢はてなマーク


お礼

見ていただきありがとうございました。

小説も連載しているので、是非読んでみてください。(無料)

読者登録は、遠慮せず「相手に知らせて読者になる」というのを押して下さいね。

これからもよろしくお願いします。