pickles探偵デカゲロくん 番外編~pickles探偵の事務所座談会2~ | 怜菜のブログ

怜菜のブログ

pickles探偵デカゲロくん見てね!

番外編の、事務所座談会が帰ってきました!

また新しくpicklesたちは、座談会するらしいですよ~!


デカゲロくん はい!え~、番外編第二弾ですね。

とくゲロくん  今日は、どんなテーマなの?

メガゲロくん クレープだよ!

なかゲロくん メガゲロ。違う!今日は、「好きな食べ物」がテーマです。

メガゲロくん どっちにしろ、クレープは出てくるじゃんっ!

デカゲロくん まあまあ、怒らないでさぁ……。

とくゲロくん  じゃあ、ぼくから!

ぼくの好きな食べ物は……りんごジュースだよ。

メガゲロくん 子供っぽい~!

なかゲロくん メガゲロ。別にいいじゃないですか。で、どうして?

とくゲロくん  そのさぁ~……昔からぼく、炭酸飲料とか、お酒とか苦手でさ。

メガゲロくん じゃあ、コーヒーでいいじゃん。

デカゲロくん 続きを聞くの!

とくゲロくん  それと……苦いものも嫌いでさ。

あ、酸っぱいのも嫌い。レモンジュースとか、オレンジジュースとか。

なかゲロくん ぶどうジュースは、美味しいですよ~。

とくゲロくん  でも、ぶどうジュースは、飽きちゃう。

だから、りんごジュース。

デカゲロくん じゃあ、次ぼくね。

ぼくは、やっぱり……コーヒーかな。コーヒーゼリーも好き!

とくゲロくん  どうして?

デカゲロくん ちょっとしたひと時でも、心が和らぐっていうか、落ち着くよ。

とくゲロくん  いいな。コーヒーを飲めるって。

メガゲロくん コーヒーに、角砂糖を入れると、甘くなるよ。

とくゲロくん  何でさっき言わなかったの?

ま、いいか。

なかゲロくん 今は先輩の話ですよ。話を反らさない!

メガゲロくんとくゲロくん  はーい。

デカゲロくん でさあ、お酒って……美味しいの?

メガゲロくん 知らな~い。ぼくお酒飲まないもん。

デカゲロくん じゃあ、答えないでっ。

なかゲロくん ぼくはいつも炭酸飲料を飲んでいますからね。……お酒は滅多に飲みませんよ。

とくゲロくん  ぼくも、さっき言ったけど、お酒は苦手だよ。

デカゲロくん じゃあ、誰も答えられないのか……。

メガゲロくん ねえ、何でそんなこと聞いたの?

デカゲロくんはしょっちゅうお酒飲んでるよ。

デカゲロくん そんなっ!

なかゲロくん どうやら記憶がないみたいですね。

いつもコーヒーとコーヒーシャンパンを間違って飲んでいますよ。

とくゲロくん  デカゲロくんは、お酒をちょっとでも飲むと、酔って狂うからもう二度と飲まないほうが良いと思うよ。

デカゲロくん はぁ……。

とくゲロくん  はぁ……。

デカゲロくん また、まねするの?

とくゲロくん  また、まねするの?

デカゲロくん だから、本当にやめてー。

とくゲロくん  だから、本当にやめてー。

デカゲロくん まねする理由が分からないー。

とくゲロくん  まねする理由が分からないー。

デカゲロくん よし、こうなったら。

とくゲロくん  よし、こうなったら。

デカゲロくん とくゲロくんはバカだー。

とくゲロくん  ちょっと、それはやめて。

デカゲロくん おっ、やめたぞ。

とくゲロくん  おっ、やめたぞ。

デカゲロくん はぁ……。

とくゲロくん  はぁ……。

なかゲロくん 今回も、まねは見物ですね。

メガゲロくん じゃあ、二人は放っておいて二人で進めよう!ルンルーン♪

デカゲロくんとくゲロくん  そ、それはやめてー!

メガゲロくん な、何で?

とくゲロくん  だって、ぼくが座談会できないじゃん!

デカゲロくん だって、ぼくが座談会できないじゃん

とくゲロくん  こ、今度はぼくがまねされた!

デカゲロくん こ、今度はぼくがまねされた!

とくゲロくん  やめてー!

デカゲロくん やめてー!

なかゲロくん では、ぼくの好きな食べ物ですね。

ぼくは、コーラです。

炭酸と、あの甘さ!絶妙です~!

メガゲロくん じゃあ、メロンソーダでも良いじゃん。

甘くて、炭酸入ってるもん。

なかゲロくん メロンは嫌いです……。

メガゲロくん ふーん。じゃあ、ラムネとか、ソーダで良いじゃん。

なかゲロくん は、はい。じゃあ、今度からラムネもソーダも飲みますよむかっ

とくゲロくん  炭酸が好きなの?

デカゲロくん どうなのっ?

なかゲロくん 好きって言いましたよ。

メガゲロくん ビールは?さっき、炭酸飲料を飲むからお酒は飲まないって言っていたけれど、ビールなら両方楽しめるよ。

なかゲロくん 分かりましたむかっ。ビールも飲みますむかっ

……ビール買って来ますから!!

メガゲロくん 怒らせちゃったぁ。えへへ。

とくゲロくん  後で謝っといた方が良いよ。

デカゲロくん ……思ったけど、「好きな食べ物」なのに、「好きな飲み物」になっちゃったね。

メガゲロくん 確かにぃ。じゃあ、ぼくは食べ物ね。

えっとぉ、ぼくの好きな食べ物は……。

クレープ、ケーキ、クッキー、ビスケット、タルト、シュークリーム、ポップコーン…………

とくゲロくん  メガゲロくんが言い出したらきりがないね。

メガゲロくん クレープ、ケーキ、クッキー、ビスケット、タルト、シュークリーム、ポップコーン…………

とくゲロくん  ループしてる!?

なかゲロくん ビール買って来ましたっ。

デカゲロくん ビールって美味しいのかなぁ。

なかゲロくん (ゴクゴク)…………目が回るぅ~。

うわぁ。ここはぁ、どこ~ぉ?

とくゲロくん  デカゲロくんと同じパターン!?


デカゲロくん ←読者登録できます!