前期が終わりました。 | 怜菜のブログ

怜菜のブログ

pickles探偵デカゲロくん見てね!

ご挨拶

怜菜です。

今日、学校の前期が終わりました。……っということは!?

そうです。通知表をもらいました。まあ、結果は後ほど。


前期が終わりました。

さっきも言いましたが、前期が終わってしまいました。

明日から秋休みです。

えー、通知表の結果も気になると思いますが……後ほど。

あっ、また「後ほど」って言っちゃった。

後で言うので。

終業式は、疲れました。

でも、慣れてはいますけどね。


通知表

えぇ、はい。通知表ですね。

まあ、はっきり言って悪くはないですよ。

あ、今の通知表は、△、○、◎で評価するんですよ。

知ってました?

じゃあ、発表です。


良かったのは、国語、算数、理科、社会です。

この四教科は、パーフェクト(全て◎)


比較的悪いのは、他の家庭科、音楽、図画工作、体育ですね。

◎が無いわけではないのですが、パーフェクトじゃないんで。

勉強は得意ですが、実技系は苦手ですので……はい。

まあ、去年と比べると……変わりませんね。

先生が変わったのに。

ちなみに、去年はパーフェクトが国語、算数、理科、社会です。

同じです。

でも、図画工作と、体育は◎が減りました。

家庭科は、減った、増えたとか言えないんですけど……。

とりあえず、△が無いのでよかったとは思います。


台風だぁ~!

また、台風19号が来るみたいです。

箱根の旅行の時、ちょうど直撃するので嫌です。

箱根に行くだけでも嬉しかったけど、台風はなぁ……。

台風19号のせいで、三日目はキャンセルにされました。しくしくしく……しょぼん

もう、台風とは出会いたくありません。


やっと、夢を見ました。

今度は、運動系の夢です。

また、小説風に書くので、楽しめると思います。



ここは、どこかの河原。左は川、右は崖の森。

何でか分からないけど、リレーをしている。

怜菜は、アンカー。

                 、 、 

クラスで二番目に遅いのに……。

第五走者の子が、走ってくる。

も、もうすぐだ。

バトンを受け取ると、走る、走る、走る!

斜め後ろには、お姉ちゃんがいる。

追いつかれちゃうよ~。

ゴールの線が見える。

行けー!

横にジャンプした。

「緑チーム、勝ち。」

やったぁ!


すると、画面が切り替わる。

「リプレイ」と端に書いてある。

これを見れば、怜菜が勝ったってすぐ分かるよ。

あ、受け取ったところだ。

怜菜、すんごい頑張ってるよ。

ゴールの線だ。

ゴールっ!

あれ?

あれれ?

何でお姉ちゃんの方が先なの?

何で怜菜がスライディングしてるの?

何これ。

何のリプレイ?



こんな夢でした。

なんで河原でリレー?

夢というものは、謎ですね。

実際とリプレイが違うって、ありえないだろっ。

まあ、今度の夢も楽しみですから、期待しましょう。


お礼

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

色々なお話を連載しているので、読んでみてくださいね。

是非感想を送って下さい。

これからもよろしくお願いします。