最悪です……。 | 怜菜のブログ

怜菜のブログ

pickles探偵デカゲロくん見てね!

ご挨拶

えっと、最近はブログの更新ばっかりしている、怜菜です。今回は、秋休みの旅行をメインに書こうと思います。


秋休み、何するの?

学校の前期はもう終わりかけています。あと二日です。

秋休み前には、通知表をもらうことに……(ゾクゾク。)

まあ、成績は悪くは無いと思うんですけどね。(体育以外は。)

……通知表のあとは、秋休みだぁ!(その前に塾の試験……。)

そして、秋休み、旅行しに行くのは……。

じゃあ、!!クイズ!?を出しましょう。


ヒント1

関東地方。

ヒント2

黒いゆでたまご

ヒント3

それがある都道府県は大都市。でも、そこは田舎(?)

大ヒント!!

温泉温泉



……もう分かりましたね?そうです、箱根です。

温泉は大好きなんです。うーん、多分、幼稚園の頃からですかね。

でも、最近は美肌じゃなくなってきて……。

塾が忙しいんですが、暇ができました!だから、箱根へ!

まあ、他の理由もありますけど……。

二泊三日です。

ああ、あの黒いゆでたまごも食べますよ。

実は、ゆでたまごはあんまり好きではないのですが……。

でも、黒いゆでたまごは美味しいと評判(らしい)ので、これは食べてみるしかないですね!


しかし……

どうやら、天気予報を見ると、箱根は三日間ずっと雨だそうで。

台風19号の仕業らしいです。

これじゃあ、温泉どころじゃないですよね。

あーあ、せっかく取れた休みなのに。

雨はキライ!(飴は好き)

もうカッパは着たくありません。台風がどんどんくるなんて、やめてほしいです。

もうちょっと時期をずらしてほしいです。

台風って、脳がないんでしょうか。

なくても、ちょっとぐらい考えるでしょ。

ああ、もしかして頭さえないのかな。

まあ、台風のことは分からないのでどうなのか知りませんけど。


無念……。

この前の台風18号がきたことによって、学校は休みになりましたが、残念なことが起きました。

台風が来た、六日の給食は、大好きな大学いもが献立にありました。

しかし、台風のせいでそれがパーになりました。

今日来てくれればよかったです。

今日は、大嫌いなリンゴジャムでしたから。

あぁ、大学いも食べたかった……。


お礼

なんと、昨晩は夢は見ませんでした。今晩は見る気がします。見たら、また小説風に書きますので、是非読んでみてください。

誰か、てるてるぼうず以外の、雨を晴れにする方法があったら、おまじないでもいいので、教えてくれれば幸いです。(十月十一日まで)

これからもよろしくお願いします。