台風だぁ~! | 怜菜のブログ

怜菜のブログ

pickles探偵デカゲロくん見てね!

ご挨拶

はい!この前、久しぶりに日常のことを書きました、怜菜です。

今日は、台風が関東に接近中で、学校は今の時点(AM10:20)では行っていません。

……ということで、今回も最近の日常について書こうと思います。


台風だぁ~!

台風18号が接近中!暴風警報、大雨警報、波浪警報、洪水警報が発令されています。

同じ市のある地域では、避難勧告を出されました。多分、高潮です。

ここは、川は無いので避難をする必要がありません。イェ~イ!

庭を覗いても、風が吹き荒れ、大きな水溜りが出来ています。

多分、学校の校庭はほぼ泥水プールになっていると思います。

でも、台風のおかげで、やってない宿題も終わらせることが出来ました。


今回もまた、夢を見ました。一晩で二つの夢を見ました。どっちも小説風に書きます。

ピンク部分は、小説ではなく、ただのコメントです。


その1

わぁ~!給食だぁ!

あれ?今日は校庭で食べるの?雲行きが怪しいのに。

もう空一面が真っ黒なんだけど。

ま、いいか。

今日の給食は……味噌汁とご飯だね。

おっ、味噌汁の中に、大好きな里芋が入ってる。

感心していると、先生がそのまま里芋を味噌汁の中から取り出して、半分に割った。

「ほら、里芋の断面は渦巻状になっているんですよ。」

ほんとだ、ぐるぐるだ。

で、だから何?

「じゃあ、食べましょう。」

これで終わりかっ。


その2

これは、ホラーな夢でした。

怜菜に子供が生まれたから、おもちゃを買いに行かなきゃ。

あ!小学校の時の同級生の子がいる。

同じおもちゃを買おうと。

「あたしはこれにするわ。」

つみき。

いいねいいね!怜菜もそれにする!

そして、おもちゃを手に取る。

あれ?フタが開いてる。開けちゃおうっと。

パカッ

何これ。

なんでこのつみき、血がついてるの?

一部分だけなんだ。

店員さん呼ぼうかな。

「すいませーん。これ、どういうことですか?」

「何これっ。」

店員さんもびっくり。

「この部分を取ってみますね。」

一個ずつ、小さい一辺が一cmくらいの立方体のつみきを取り除く。

なんと、出てきたのは、呪いの人形。髪が長い、女の子の人形。


えー、どっちも意味不明ですね。

一つ目は、里芋の断面を見せておわり。実際は何にも無かったと思うのですが……。

二つ目。呪いの人形がでてくるとは思ってませんでした。

本当に意味不明ですね。これ、本当に見た夢ですから。今度はどんな夢を見るのでしょうか……。


お礼

見てくれてありがとうございました。小説を連載しているので是非読んでみてくださいね。感想も募集しています。