久しぶりにお話ではなくブログを書きました。 | 怜菜のブログ

怜菜のブログ

pickles探偵デカゲロくん見てね!

ご挨拶w

最近は……「pickles探偵デカゲロくん」のお話ばっかりで日常のことは何も話していませんね。

……ということで、怜菜の日常です……はい。

最近ハマっていること

近頃、パパの携帯(スマホ)でツムツムをやっています。

パパがすぐコインを使うので、なかなかBOXが買えず、まだミッキーです。(ショボン……しょぼん)

なかなかコインもたまらず、スコアも上がりません。どなたかコインをためる方法やスコアを上げる方法など教えてください。

ちなみに、最高で30万点超です。パパが54万点超を出しましたが……。100万は行きたいです。よろしくお願いします。あせる

それと、小説を書くことにハマっています。(……前から!)

いっぱい書きっぱなしにしていますが、「かえるの魔法使い」、「ゼリー物語」は終わりが見えてきました。そのうち、「pickles探偵デカゲロくん」も終わると思います。


学校

学校では、テスト百点合格連発です。(簡単すぎる……。)

塾に通っていますからね……。

中学は、受験して私立に行きたいです。

なるべく中高一貫で頭のいいとこ。そして、算数、理科、国語重視なとこ。(社会はどうでもいいです。)

この前、討論会をしました。

見事勝利!

圧勝でしたw(11対5)

主張を言う係でしたが、チームのなかで一番反論していましたw

自分でいうのも難だけど……怜菜のおかげ!

バンバン戦いまくったので、エキシビションマッチに出場するメンバーに選ばれました。今度もバンバン頑張りますぞっ!


塾の教室の中、ハエが飛び交っていました。

すると、怜菜の額に激突してきました。ほかに、男の子の手にも止まりました。ムカつきますね。

テストは、悪くないほうです。偏差値が、もうすぐで70です。(70行った事もありますw)

やっぱり社会は悪いです。全然分かりません。

算数はやっぱり良いです。理科も良いです。

国語は……意外と算数より上回る時があります。(算数の方が得意なはずなのにぃ!えっ)


ハプニング

塾で、問題を解いていた時のことです。

シャーペンを使っていました。

普通に字を書いていた怜菜ですが……。

「ポンッ」と音がしたので、音がしたシャーペンを見ると、シャーペンの芯を入れるときに開けるところがどこかへ吹っ飛んでいました。

いくら探しても見つからないので、違うシャーペンを使いました。

上がなくても支障はありませんけどね……。シラー

学校でもありました。

走り幅跳びの学習で跳んでいました。

走って。走ってっ。走ってっっ。跳んだっ!

しかし……。

「ズリー」

砂場の上で滑って転びました。

体操服上下、靴、靴下が泥だらけになりました。

最悪ですwやる時は、必ず最初なります。


最近、変な夢を見ました。

かえるの夢です。かえる好きなので、おかしくはないと思うのですが、本当におかしい夢です。

ここから、小説風に書きます。

ピンク部分はただのコメントです。


るんるるーん。ニコニコ

何だろう、ここ。

わぁ、かえるさんだ。

かえるの国かな。それにしても狭いね。まるで普通のビルみたい。

本当にビルみたいでした。

おっきいかえるがいる。リンゴくらいの大きさだね。

カエルきれいな黄緑色だから、ウシガエルとかガマガエルとかじゃなくて、アマガエルだね。カエル

こんな大きいの見たこと無いけど。

すると大きいかえるは、「ポンッ」と音を立てて破裂した。

わぁ……!

お父さんかえると、お母さんかえるとおたまじゃくしが出てきた!

おたまじゃくしは、なんと味噌汁の中へ入っちゃった。

そこで、おたまじゃくしを味噌汁のなかで育てることにした!

毎日毎日見に行った。

日に日に大きくなって、遂にはかえるになった。

……やった!

そのあと、賞状をもらって、「人間で初めて味噌汁の中でかえるを育てた」を表彰されました。


これが夢です。不思議ですよね。何で味噌汁なんでしょう……未だに謎です。


えっと……見てくれてありがとうございました。

よろしければ小説もご覧下さい。そんなに長くはありません。5分、10分で読めますので。ぜひ読んで下さい。感想も募集しています。


おまけ

一つだけ違う字を探せ!

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

丸丸丸丸丸丸丸九丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸


壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

壁壁壁璧壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁