pickles探偵デカゲロくん 番外編~pickles探偵の事務所座談会~ | 怜菜のブログ

怜菜のブログ

pickles探偵デカゲロくん見てね!

お知らせ

これは、番外編、といっても、お話ではありません。注意してください。

デカゲロくん デカゲロくん

なかゲロくん なかゲロくん

メガゲロくん メガゲロくん

とくゲロくん  とくゲロくん




デカゲロくん みんな、楽しみにしていた、事務所座談会が始まるよー。

なかゲロくんメガゲロくんとくゲロくん  イェーイ。

デカゲロくん みんな、ノリが足らないよ。

なかゲロくんメガゲロくんとくゲロくん  イェーイ!

デカゲロくん ・・・ということで。今日は、pickles探偵の秘密を暴露!

なかゲロくん 秘密っていっても・・・・・・。

デカゲロくん なかゲロの秘密は・・・・・・。ああ!あれ。

なかゲロ、いまは優秀なのに、メガゲロが来た時、

「バーカ、バーカ。出て行って。」

とか言ってたんだよー。

メガゲロくん ひどいよね。

なかゲロくん は、恥ずかしいです・・・・・・。

とくゲロくん  ぼくの秘密は。ぼくが小学生の時、五十メートル走のタイムを計ったの。そのときにね、いままでにないぐらい速く走ったの。そしたら、タイムが、20秒だった・・・・・・一番遅かったよ。

メガゲロくん ふーん。そーなんだー。

あ!なぞなぞ思いついた!

びっくりしたときに失うものは?

デカゲロくん は?

とくゲロくん  分かったー。ぼくなぞなぞ得意ぃー。もの。

なかゲロくん なんでそうなるの?

とくゲロくん  びっくりしたときに失うものは?でしょ。だから、もの。

メガゲロくん 違うよ。答えは、言葉!ほら、言葉を失う、とか言うでしょ。

デカゲロくんなかゲロくんとくゲロくん  なるほどー。

デカゲロくん って、そんなことしている場合じゃなくて。

とくゲロくん  って、そんなことしている場合じゃなくて。

デカゲロくん まねしないでー。

とくゲロくん  まねしないでー。

デカゲロくん だからやめてってば。

とくゲロくん  だからやめてってば。

デカゲロくん もう!やめてよー。

とくゲロくん  もう!やめてよー。

なかゲロくん そんな二人はほっといてと。

メガゲロくん 第十話のときの三人の点数、言っちゃうねー。

デカゲロくんが、90点で、なかゲロくんが、60点。とくゲロくん、0点。ウケる!みんな点数悪っ。

とくゲロくん  ああ!ぼくの点数、言わないで!

メガゲロくん べつにいいじゃん。

とくゲロくん  じゃ、お返しだ!みんな、ぶどう、って書いて。

(答えは葡萄)

メガゲロくん こお? (武道)

とくゲロくん  そっちのぶどう、じゃなくて、果物のほう。

メガゲロくん え?果物に漢字ってあるの?

とくゲロくん  それも知らないのかー。二人は?

なかゲロくん こうですかね。(部堂)

デカゲロくん できたよ。(不努宇)

とくゲロくん  ふたりとも、当て字・・・・・・。もう!全く。

デカゲロくん じゃ、日本一大きい山脈は?これは簡単だぞー。

とくゲロくん  おくうさんみゃく。

なかゲロくん 違いますよ!読み方。おうはねさんみゃくですよ。

メガゲロくん えー。ちがうよ。おくはねさんみゃく。

デカゲロくん だめだこりゃ。奥羽山脈(おううさんみゃく)

読み方間違えちゃ、だめじゃん。

小学生レベルだよ。・・・・・・じゃなくて。みんなの秘密を暴露するんじゃなかったっけ。

メガゲロくん そうだー。本当の目的を忘れてたー。

とくゲロくん  もういいよ、秘密なんて。

なかゲロくん そうですね。

デカゲロくん 何のために座談会を開いているのか・・・・・・。

とくゲロくん  そういえば、メガゲロくん、ベリーちゃんとはどうなっているの?

メガゲロくん 十二話、ちゃんと読んだぁ?さいご、結婚式日も決まり・・・・・・(十二話参照 )ってあったでしょぉ?

とくゲロくん  そ、そうだったんだ。

なかゲロくん とくゲロは国語得意なのにねー。

とくゲロくん  さて、問題です!なぜ、なかゲロくんは、とくゲロは国語得意なのにねー。と言ったのでしょうか?
デカゲロくん は?

とくゲロくん  ア 国語が得意なのに、分からなかったから。

イ お話に興味がないのに、国語が得意なんて、ありえないと思ったから。

ウ なんとなくテキトー。

エ 国語が得意なくせに、何やってんだ、と思ったから。

メガゲロくん ーっと、わかんない。

とくゲロくん  メガゲロくん、エじゃないよ。

デカゲロくん はいはい、っということで、二人はほっといてと、続きを・・・・・・。

メガゲロくん 座談会は終わりにして、pickles探偵デカゲロくんがまとめて分かるお話にします!

デカゲロくん 何で?

メガゲロくん いいからいいから。

pickles探偵デカゲロくんは、デカゲロくんをはじめとした四人の探偵が(ぼくも)色々な事件を解決するの。pickles探偵のプライベートもあるよー。

詳しくは、読んでね!

デカゲロくん まとめて分かる、なのに、詳しくは、読んでね!じゃ、まとめて分からないでしょ。

では、これで座談会をおわりにします。



デカゲロくん ←読者登録できます!