パン工房デュ・クラージュ(美濃加茂市)に行ってきました | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

みなさんこんにちは。
今日は雨ですねー。
そして、今日は特に予定のない日。
そうなると娘たちをどこへ連れていくか困ります。

公園も行けないし
お散歩も行けないし
美濃加茂市は日曜日に子育てセンター開いてないし
家ばっかりだと飽きてしまうし・・・・・。
梅雨って大変ですね。
雨の時にお薦めの場所がありましたら
ぜひ八百津っ子のメールまで。

今日は奥さんのご希望により買いに行った
パン屋さんのご紹介。

可児市の子育て応援フェスタの時も
来場したママたちとよく話題になったのが
パン屋のお話し。パン屋は人気のテーマです。
八百津っ子のブログで紹介したパン屋さんはこの2つ

○美濃加茂市の
 「ベッカライフジムラ」
 http://ameblo.jp/yaotsukko/entry-11492199673.html

○八百津町の
 「TOKUPAN109」

 http://ameblo.jp/yaotsukko/entry-11510982671.html

というわけでもう少し増やしていきます。
本日のパン屋さんは
美濃加茂市にある
「パン工房デュ・クラージュ」さんです。

image
住宅街の中にあるので
少々発見が難しいかもしれませんが
住所を頼りにカーナビでお願いします。
道路からの様子はこんな感じ ↓

image
今年オープンしたばかりの新しいお店です。
我が家が店内に入った後
お客さんが立て続けに2組入ってきました。
そうなるとお店はお客さんでいっぱいです。

娘たちはお店に入ると
それぞれトングを持ってパンを選んでいきます。

image
あれも、これもと選んでいるうちに
けっこうな数になってしまいますね。
うちに帰ってさっそくおいしくいただきました。
(毎回のことですが、味の表現は八百津っ子は不得意のため
 その点はご了承ください)
かにさんくらぶ6月号にも掲載されていて
イチオシは食パンとのことです。

お店の情報はこちらです。
  「パン工房デュ・クラージュ」
 住所    美濃加茂市田島町3丁目4-8
 電話番号 0574-25-2040
 営業時間 11:00~19:00
 定休日   火曜日、水曜日、不定休あり


トッキュウジャーもついに6人目が登場しましたね。
ちなみに我が家の娘たちは
プリキュアよりトッキュウジャーの方が好きなようです。
最終的には何人になるんでしょうか・・・・・・。






八百津っ子ブログでは
まだまだメーリングリストの希望者募集中です。
子育て情報メール10月号を特別にブログに掲載中! ↓
http://ameblo.jp/yaotsukko/entry-11639738579.html

希望される方は
「子育て情報希望」というメールを
下記の八百津っ子メールまでくださいね。

yaotsukko@gmail.com

よろしくお願いします!!!