「ベッカライ フジムラ(美濃加茂市)」と「ジャングルマモズ(関市)」へ行ってきました | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

みなさんこんにちは。
今日は朝早く目が覚め
その後、二度寝することができず・・・・・。
現在眠い状態ままブログを書いています。
4月から仕事復帰なので
早めに起きる習慣をつけないといけませんが
今日はそれより早く起きてしまいました。
奥さんは上の娘とお出かけして
家には僕と下の娘ですが
いため、午前中は家でゴロゴロしていました。

今日は金曜日の出来事について書きます。
タイトルにカタカナが多いですね。
金曜日は「中部台公民館」のぴよぴよルームへ行った後
美濃加茂市の
「ベッカライ フジムラ」へ行ってきました。
(ドイツパンのお店です)
image 
奥さんが前にパンを買ってきてくれて
気になっていたんですが、ようやく行くことができました。
住所は
「岐阜県美濃加茂市蜂屋町伊瀬852-9」

僕がよく行く「ハニーベイビーズ」の近くにあります。
 ↓ 看板があります(左上)
image 
看板のアップ
image 
おうちの庭にお店があるので
ちょっと見つけづらいかもしれません。
(八百津っ子は一度見つけることができず断念しました)
お店はこんな感じです。
image 
本日が2回目。
前回は1時過ぎくらいに行ったんですが
だいぶパンが売れてしまっていました。
というわけで、今回は10時半くらいに到着!
やったーいっぱいあるー。
image 
image 
普段行くパンとは違うパンがたくさんで
選ぶのもいつもより楽しいです。
ドイツパンはかたいのが多いみたいで
悩んで悩んで選んでいきます。
前回買ったぶどうパンもレーズンたっぷりで
奥さんや娘たちにも大好評だったのでそれも購入です。
本日購入したパンはこちら↓
image 
本当は家でちゃんと並べて撮りたかったんですが
早く食べたくて、車の中で僕も娘もけっこう食べてしまったため
原形が残っているこの写真となりました。

店長さんともお話しすることができて
我が家と同じ娘さんがいるということで
パパトークで盛り上がりました。
ドイツパンはかたいので、子どもには無理かなーと思っていましたが
かたいパンこそ子どもたちに食べてほしいという
話しを聞いて、なるほどーと。
そういった気持ちがこもっているパンを
娘たちに食べさせてあげたいと思いました。
パンの材料も子どもたちのことを考えたものになっているそうです。


また1つ、近くに楽しいお店を発見することができました。
八百津っ子はレーズン大好きなので
ぶどうパンやドイツパンを買いにまた行きたいと思います。
お店のホームページはこちらです。↓
http://www.coney.org/backerei-fujimura/index.html


この後、サンサンルームへ。
12時半くらいまで遊んだら
パンを食べたのにもかかわらず、お腹が減ってきました。
ご飯食べにこうと考えて
思いついたのが、関市の「ジャングルマモズ」です。
「オムライス」と「ピザの食べ放題」
とてもとても食べたくなります。

育児休暇終了の前にもう一度と、行ってきました。

ドーン!
(デミチーズオムライス)

image 
ピザー!
image 
大満足でした。
ただ、ピザのおかわりはお腹と相談しかなり悩んだ末に
今回も出来ず上記写真の1枚で終了。
おかわりは上記写真のハーフサイズからなので、1人では無理そうです。
オムライス+ピザ食べ放題で980円です。
(※食べ放題はピザだけです)
メニュー表など前回ジャングルマモズを紹介した記事はこちらです。
http://ameblo.jp/yaotsukko/theme-10065664105.html
ちなみに土日も同じランチをやっているそうですよー。

あー、眠いっす。
ちょうどお昼寝の時間が近づいたので
娘と一緒に寝まーす。






【お知らせ:八百津っ子のメールアドレスを作りました】
ブログを見てくれるママから
ブログのコメント欄にはなかなか書きづらいという話しを聞いたので
今回「八百津っ子のメールアドレス」を作りました。
ブログを見ての感想や
可児・美濃加茂周辺の子育て情報
①お薦めの子育てセンター
②お薦めの子連れで行ける飲食店
また
こんなイベントがあるので、紹介してほしい。

などがあれば、ぜひぜひこちらまでメールしてください
yaotsukko@gmail.com

いただいた情報について
娘と一緒にお出かけして、ブログで紹介できればと考えています。
また、子育て情報をメールで送って欲しいという方も募集しています。
「今月の子育て情報」というように
今月行われる可児・美濃加茂近辺のイベントやお薦めの子育てセンターなどをまとめて
メールで情報提供できればと考えています。
(ある程度の人数が集まった段階で開始する予定です)
よろしくお願いします。