こんばんは。


足やせエステティシャンのミエです。



足やせにはウォーキングが効果的


というのを聞いた事はありませんか?



実は、その通り。私も1日20~30分程度のウォーキングはオススメしています。


なぜ、足やせにウォーキングがいいのか?



実は、足というのは「第2の心臓」と呼ばれています。


足先まで流れてきた血液を、足のポンプ作用で心臓まで送り返しています。


なので、足ってすごく大切なんですよ^^



そのポンプ作用を活発にさせるために足の裏を刺激してやる。


それが簡単にできるのがウォーキングということです。



でも、毎日ウォーキングに行くのは大変ですよね。


そこで、私のオススメの足やせエクササイズ・エア自転車こぎ です。



エア自転車こぎ に関する質問で


「こいでいるときに足首はどうしたらいいですか?」という質問をいただきました。


足首をピンと伸ばしてくのか、直角に曲げておくのか?ということですね。



リラックスした状態でやってもらえばいいのですが、できることなら足首は直角にしてください。


自転車のペダルをこぐとき、足首はペダルに乗せるので直角ですよね。



足首を直角にすることでポンプ刺激を足に与えることができます。


これで、多少はウォーキングの代用になりますよ。



でも、定期的にウォーキングもするようにしましょうね。



その他、エア自転車こぎ に寄せられた質問とその回答です。


腰を上げないと効果がないの?


エア自転車こぎのスピードは早いほうがいい?


エア自転車こぎをすると筋肉がつくの?



足やせに関する基礎知識を学びたい方は、こちらのメール講座がオススメです。


足やせメール講座