こんにちは。
足やせエステティシャンのミエです。

私のブログでは、ダイエット方法よりもダイエットする目的が一番大切です。

と堅いことばかり、いつも言っています^^;



ダイエット方法が知りたい人には、ちょっと物足りないかもしれませんね。

そこで、今日は、足やせエクササイズを紹介しますね。

このエクササイズをやって、


・1週間もしていないのに、太ももが1センチ細くなった

・友達から「足細くなったよね。」とほめられた

・2日で1センチも細くなった


などと、嬉しい感想が続出しています。


これには、エクササイズを考案した私もびっくりしています^^

こんなに短期間で、成果が出るとは思っていませんでしたので。


むくみで悩んでいる方には、効果があると思いますよ^^

それでは、エクササイズの紹介です。


足を細くしたい人には、基本的に リンパマッサージをオススメしています。

足やせに効果的なリンパマッサージ



でも、リンパマッサージがよく分からないという人は、このエクササイズをやってみてください。

【エクササイズ1】

1:ご自宅で、布団などに仰向けになって寝転びます。

2:両足を腰から上げて、両手で腰を支えます。

3:その状態から自転車のペダルをこぐ動作をしてください。


これだけです^^

このエクササイズを「エア自転車こぎ」と呼んでいます。


腰痛をお持ちの方は、腰は上げずに、腰は地べたに着けた状態で行ってください。


すごく簡単なエクササイズですが、むくみ解消には効果がありますよ^^

分からないことがあれば、コメントかメッセージをください♪


夏向けて、足やせ頑張っていきましょう。


1日に行う回数の目安や注意点はこちらの記事を参考にしてください。

エア自転車こぎのQ&A



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足やせエクササイズを写真付きで解説します


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エア自転車こぎ以外の足やせエクササイズも合わせて紹介しておきます。

お尻上げ

足首回し

足踏み



もっと効果的に、足やせしたい人はこちらがオススメです。

足やせメール講座



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