節約アドバイザー 矢野節約&シンプル家事 -3D海猿 レジャー費用の節約


昨晩、映画 「海猿」 を観てきました。



映画は好きで、TSUTAYAのネットレンタルで毎月8枚借りれるサービスに入って観ています。


家のテレビではなく、映画館で観る基準は、作品として観たいものと言うよりは、映像として大きな画面で観たいもの。広大な草原や山、海、宇宙などが舞台になっているものは、映画館の大きなスクリーンで観たいなぁと思っています。




今回の 「海猿」 はテレビで流れていた宣伝で、海!(海猿だから当然)と、大きなプラント施設が崩れていくシーンをやっていたので、これを大きなスクリーンで観たら迫力あるだろうなぁと思っていました。


しかも3D!これは、どんな事になるのだろうとかなり楽しみにしていました。



入口で3D用の眼鏡を渡され、ドキドキ。大きなスクリーンには「3Dが開始されます。眼鏡を着用して下さい」とのメッセージ。



がっ!私、3Dの眼鏡を着けても、映像が3Dに観えなかったのです。なんで~~?


何度も3D眼鏡をつけたり、外したりして比べて観たのですが、普通の映像と同じように観えてしまったのですよ。




私の3D歴は、20年くらい前にディズニーランドで観た「キャプテンEO」のみ。


あの時は、目の前に生物が飛んできたみたいな感覚になったりして「3Dすごーい」と感動していたので、今回も海の中に潜ったような感覚になるのではないかと想像していたのです。



でも普通だったんですよね~。

これって、もしかして私が乱視だから?通常に眼鏡をしている人は、その上に3D用の眼鏡をかけて観ることになるのですが、私はそのまま裸眼に3D眼鏡をつけていたんですよ。それが原因なのかなぁ。


映画の内容に関しては、ネタバレになるので振れませんが、私の目では3Dに観えなかったということだけご報告いたします汗




今回の映画を観るにあたっての私の節約術は

・レイトショーで映画料金割引

・クレジットカード支払いでポイントGET

・映画館のポイントカードでポイントGET(5回観ると1回無料)

でした。



こちらのページの記事「映画料金の節約術 」 「映画鑑賞券・映画料金の割引、節約 」に書いていますので、ご覧下さいませ。



* * *


UP時短レシピ*インスタントスープをアレンジ (イオン連載)

UPガス料金を節約する調理法 (AllAbout記事)

UP楽家事の為のキッチン作り (イオン連載)

UP9月の無料家計簿と節約レシピ (東芝 連載)
臭わない玄関の暮らしの知恵 (イオン連載)

節約グッズを使って上手に節約 (Honda連載)

家事が楽しくなる家を作ろう WEB講座 (ABCハウジング)


人気ブログRank (節約)  ⇒ライフスタイル暮らし上手

Twitter矢野のツイッターはこちら


記事一覧


直前の記事

出版関係寄り合いに行ってきましたよ

時短レシピ*インスタントスープをアレンジ

感動した電子書籍「一歩を越える勇気」

節約セミナー開催します