節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくのs スマートライフ」Powered by Ameba-年金生活 節約アドバイザー


主婦の友社から発売になっている「私たちの年金生活」に節約アドバイザーとして取材して頂いた記事が掲載されています。


この本は年金生活をされている方 18の実例が紹介されているのですが、正直なところ拝見していて私のほうが勉強させていただくことが沢山ありました。


昔ながらの生活の知恵や物を大切にする暮らしなど。読み応えがあるものでした。





そのように実際に年金生活を送られている方の例が紹介されているのですが、後ろのほうに私からは、節約に対する大きな考え方をご紹介し、あとはインターネットを生活に活かす方法をご紹介しています。

節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくのs スマートライフ」Powered by Ameba-年金生活 節約アドバイザー


年齢が上の方にはインターネットというのは少し距離のあるものなのですが、だからこそ、こんなに便利なのですよと^^


皆さんにも是非手にとって見て頂きたい一冊です。


Amazonでチェック

私たちの年金生活実例18―年金が月10万円台でも大丈夫! (主婦の友生活シリーズ)

新品価格
¥890から
(2010/9/1 21:49時点)


楽天市場でチェック
私たちの年金生活実例18



* * *

Twitter矢野のツイッターはこちら


UP臭わない玄関の暮らしの知恵 (イオン連載)

UP節約グッズを使って上手に節約 (Honda連載)

UPサーキュレーター併用でエアコンの節電 (AllAbout記事)

UP家事が楽しくなる家を作ろう WEB講座 (ABCハウジング)

UP8月の無料家計簿と節約レシピ (東芝 連載)


人気ブログRank (節約)  ⇒ライフスタイル暮らし上手

記事一覧


直前の記事

私の夏休みと夏野菜レシピ

節約生活 大放出

枝豆の保存法(だだちゃ豆の保存法)

タイ料理の屋台村

お中元処分セールで節約