節約アドバイザー 矢野 「節約&シンプル家事  スマートライフ」-節約レジャー 夏休み 夏野菜レシピ


今日は8月31日、世の中的にも夏休みは終わりの雰囲気ですね。


私は先週の金曜日~昨日までの4日を夏休み扱いにしていました。夏休み扱いと言ったって、何処か遠くへ行くわけでもなく、急ぎの仕事のメールが入ればやっていたので、実はあまり変わらなかったのですが、それでも空いた時間には少しでも外に出るようにしていました。




まずは近所の海の家!

(と言いつつこの写真は今週ではなく、先週撮ったものですが汗



節約アドバイザー 矢野 「節約&シンプル家事  スマートライフ」-節約レジャー 夏休み 夏野菜レシピ



自転車で5分くらいのあたりに海の家が沢山出ているのですが、ふらっと遊びに行ったりしていました。かき氷やイカ焼きを食べながら、こ一時間喋りながら過ごす。 そんな夏休みでございます。




節約アドバイザー 矢野 「節約&シンプル家事  スマートライフ」-節約レジャー 夏休み 夏野菜レシピ


それ以外は、ほんの少し遠出して、車で1時間くらいで行ける立ち寄り温泉に行き、ゆっくりお湯を楽しんだ後に、温泉の人に近所の美味しい店を聞いて、魚料理を食べに行ったりと。


基本的にはあまりお金のかからない節約レジャーですが、充分、夏気分を味わうことは出来ました^^





そんな中でブログの更新が滞ってしまっていたのですが、先程、共同ブログ 「 節約主婦9人のブログ 」 の記事を更新しました。

夏野菜の楽しみ方&夏野菜レシピ

節約アドバイザー 矢野 「節約&シンプル家事  スマートライフ」-節約レジャー 夏休み 夏野菜レシピ


簡単にできるピクルスレシピ や、冷やしトマトおでん などをご紹介しています。是非ご覧くださいませ。



* * *

Twitter矢野のツイッターはこちら


UP臭わない玄関の暮らしの知恵 (イオン連載)

UP節約グッズを使って上手に節約 (Honda連載)

UPサーキュレーター併用でエアコンの節電 (AllAbout記事)

UP家事が楽しくなる家を作ろう WEB講座 (ABCハウジング)

UP8月の無料家計簿と節約レシピ (東芝 連載)


人気ブログRank (節約)  ⇒ライフスタイル暮らし上手

記事一覧


直前の記事

節約生活 大放出

枝豆の保存法(だだちゃ豆の保存法)

タイ料理の屋台村

お中元処分セールで節約