祝4歳☆ | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

今日娘が4歳になりました誕生日


今年はお家でシブモ招待して過ごそうと決めてたので

先週からケーキ予約したり風船予約したり買出しいったりちょこちょこ準備をしてて。


今日風船の配送時間に合わせてみぃたんとオッパは外出してもらい

帰って来たら家の中に風船が風船っていうサプライズラブ



子供好きですよね~~風船ハート


みぃたんの大好きな白雪姫の風船と4歳なので4の風船もLOVE


帰ってきたとき大喜びでした上げ上げ



お料理が苦手な私の手料理で申し訳ないけどみんなで乾杯w




ケーキは家の近所の結構美味しいケーキ屋さんでオーダー。


リボンがツボてへ


みぃたんも大喜びキャハハ



プレゼントもいっぱい貰ってよかったね~~~LOVE


でも一番嬉しかったのは風船みたいです笑


飛ばして遊んで大喜びでしたてへ




そしてランチ、ケーキを食べた後はキッズカフェにいき。。

ひたすらパパと遊び帰りにギャラリアに寄ってアイスクリームを。


楽しい一日になったかなウインク


4歳おめでとう☆



この前出産したかと思ったけどあっという間に4歳に。


たいした病気もせずここまで大きくなってくれて感謝です。


みぃたんに産まれて来てくれてありがとうという思いももちろんありますが

本人が大きくなった時に「産まれて来て良かったな」と思えるような人生になるように

これからもサポートしていきたいです。



そして育児生活を振り返ると

2歳くらいまで全く協力してくれなかったオッパ。


何度も何度も衝突して

子供より自分中心で幼稚だし

こんな父親ならいないほうがマシなんじゃないかと

本気で思ってたけどいつか分かってくれるはずと思い

大喧嘩しながらも踏ん張ってきたわけですが。



今日みぃたんが寝た後に

「今思えば最初の頃わたしはもっとみぃたんのこと一生懸命すればよかったと思うよ」

って言い始め。


「外国で子供産んで育てるあなたのしんどさよりも

自分がもっと寝たいとか仕事で疲れてるとか言って申し訳なかった。

休みもなく家族の時間もないのはあなたも一緒なのに。

あなたに息抜きもさせてあげられなくて悪かった」って言われ


気づくの遅っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!え゛!


って思ったけど笑


いいよいいよ~~~


最初から育児に協力的な旦那さんがそりゃ理想だけど。


私の育児してる姿を見て

そう思ってくれたなら

頑張ってるなと思ってくれたならそれでいいのよ~~~~


この4年間よりこれからも続く育児、子育て生活のほうが長いしw


今みたいにみぃたんにとっていいパパでいてくれたらそれでいいのよ~GOOD。




最近生意気で口答えも素晴らしく

毎日怒ったりイラッときたりもするけれど

やっぱり可愛いわが子。


そして未熟な私達を親として、夫婦としても成長させてくれる存在の娘。


毎日笑わせてくれてありがとう。

元気をくれてありがとう。


これからも素直で健康で明るくすくすくと育ちますようにキラキラ