産後調理院 | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

今日は先週土曜日に出産されたママさんのお見舞いに

産後調理院に行って来ました音譜


韓国では出産後ほとんどがこの施設に入ります。

私も2週間入りましたが

私は暇すぎて苦痛でした(笑

「あーコーヒーのみたぁぁぁい叫び」ってずっと言ってましたにひひ



私が去年読んでた新生児のお世話BOOKと

果汁100%のジュースを持って

みぃたんとオッパと散歩がてら歩いて行って来ました。

うちから徒歩5分だったんです!!


手土産で意見の食い違いが。。


私→手土産は飲料がいい

   調理院では豆乳、水がほとんどなので違うもの飲みたかったから。

   

オッパ→チキン、キンパがいい。

     美味しいし体力つくから


・・・調理院毎食出るしおやつも2回出るんですね。


しかも部屋もそんなに広くないのに

チキンって。。匂いするし!!!


結局私が押して飲み物で。

めっちゃ喜んでくれたのでよかったですチョキ


久しぶりに新生児を見てめちゃめちゃ感動でしたラブラブ

ちっちゃくて可愛いんですよーラブラブ

目も開いてなくて

開いてても見えてないから

ポーっとしてて。。。


去年のことを思い出しました。


調理院に入ってて色々不安だったこと。

どうお世話したらいいのかわからなかったこと。


とにかくしんどかったこと(笑


でもやっぱり赤ちゃんはいいですね。

しんどくてもしんどいぶん愛しいですねニコニコ


昨日も赤ちゃん見たし

何か二人目が欲しくなったわたしです。。



まぁ実際みぃたんでいっぱいいっぱいなので

無理ですけどね(笑