社交ダンスあるある | りさのひとりごと~時々よーへーへー~

りさのひとりごと~時々よーへーへー~

プロ社交ダンサー福田洋平&松下梨沙のブログです。
ダンスのことや日常のこと等々…徒然なるままにつぶやきます

お久しぶりです…

本当にお久しぶりです…

すみません…m(__)m

 

ただいま、来月に迫った秋のスタジオパーティーのプロショー練習中です。

今日の練習は私が踊るパートはやらないので、

よーへー先生が頑張って踊っている間に私はブログの更新です。

 

今夏のパーティーシーズンも、いくつか外のお教室の賛助でお手伝いさせていただきました。

パーティーのDVDができあがり、自分が踊ったプロデモのチェックをしたのですが…

今回は同じサンバの演目を2つの教室で2回踊ったのですが、

自分の感触として良く踊れた!と思っていた方が、DVDを見た感じではよろしくない。

逆に、不完全燃焼だったかな~と思った方が、客観的に見て良く踊れているのです。

えぇーどういうことー(´Д⊂ヽ

 

まぁ、頭ではわかっているんですよね。

よっしゃー今日はめっちゃ調子いい!めっちゃ体動いたぜ!!

みたいなときって、実は暴走してるだけだったりするんですよね。

今日は調子悪いかなぁあんまり動けないな~

って時の方が案外ナチュラルに動けてるんですよね。

頭では分かっているのですが、思った通りに体を動かすのって本当に難しいですね。

この間、他の先生とも似たような話になりました。

 

社交ダンスあるあるですね!