とある傾向 | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。



こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)



もうそろそろ冬っぽさが本格化してきましたね~。雪 雪 雪

暑いのが好きではない私にとっては、イイ季節です~。にひひ にひひ にひひ

*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆゚・:、。゚・:、。★゚・:、。゚・:、。☆*:..。o○☆゚・:、。*:..。

ここ最近では、この記事から(リンクはこちらをどーゾ)スタ
ートして、人間における発達とユング的な考えとを関連づけ
た記事を書いてきました。メモ メモ メモ

そして、前回の記事(リンクはこちらからドーゾ)でひと段落
つきました。DASH! DASH! DASH!




これまで書いてきた記事を振り返ってみると、主要な元型につ
いては書いちゃったし、個性化についても書いちゃったし、当
初ブログに書きたいと思っていたことは一応書いちゃったかも
しれません。アップ アップ アップ

モチのロンで、ユング大先生のことや分析心理学については、
これからもいくらでも語ることがあるでしょうが、私の中ではと
りあえず一段落ついた感じがあります。グッド!

胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -あしたのジョー
(あしたのジョーの有名なラストシーン。「燃えたよ、燃え尽き
た、真っ白にな」)メラメラ メラメラ メラメラ

ま~、私は別に「燃え尽きた」わけではないんですが(汗)。

*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆゚・:、。゚・:、。★゚・:、。゚・:、。☆*:..。o○☆゚・:、。*:..。

さて、今回のタイトルの「とある傾向」ですが、何のことかと
いうと、私が夢を見るにはある傾向があるということなのです。目

どんな傾向かというと、私は寒い時期になると夢を見る頻度も、
夢のストーリー展開における複雑さもずいぶん増します。ベル ベル ベル

かといって、冬になると私の睡眠時間が急にふえるというわけ
でもないんですけどね~。


(‘ε’) フーン



この傾向は、夢分析をはじめてもらった頃にはみられたもので
すし、もしかするとそれ以前からだったかもしれません。合格 合格 合格

この傾向が、なにかしらのことを意味あるいは示唆しているか
どうかは不明です。チョキ

今のところ、思い当たるような理由は見当たりません。はてなマーク はてなマーク はてなマーク




でも、別にだからといって害があるということでもないので放
っておいています。ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球


しかし、何らかの意味はありそうです。カメラ カメラ カメラ

続きます。ロケット

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

占いランキング
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね