天と地と | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。


こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)



前回からの続きです(前回の記事はこちらをドーゾ)。アップ アップ アップ

*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆゚・:、。゚・:、。★゚・:、。゚・:、。☆*:..。o○☆゚・:、。*:..。

ところで、ふと私のドタマにふと浮かんだのですが、この最近
書いたプエブロ・インディアンの老人たちのように、世界を維
持するという高尚で崇高で迂遠な理想像もありますが、もう
一方の理想像というのもあるのではないか、とも思いました。ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球

プエブロ・インディアンの老人たちのように、世界を維持すると
いうその高邁さから、それは『天の理想像』といえるように思
います。UFO UFO UFO




しかし、われわれにはもっと地に足がついた、いわば『地の理
想像』というものもあって良いんじゃないかと思い至りました。!? !? !?

前者に比べたらずっと卑近で、俗っぽくて、高遠さに欠けてい
るようなものかもしれませんです。チョキ


でも、われわれ人間にとって地道で目立たないけど、重要なも
の、大切なもの、必要なもの、求めるべきものといったことは何
か、という課題に関係しているようなことだとも思います。
クリップ クリップ クリップ




そういうたぐいのものをみなさんにちょっと実感していただき
たければな~と思っていたのですが、いいメディアがありまし
たよ~。ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク




それは・・・


芸人である『鉄拳』のパラパラ漫画です。
 (正確にはPV)メラメラ メラメラ メラメラ 


私が言いたい『地』の理想像というのがみなさんに伝わればイ
イんですが・・・あせる あせる あせる




ただし、以下に貼ったPVを見るには、まわりに人がいないの
を確認したほうがイイと思います。ベル ベル ベル

マジで。『本気』と書いて『マジ』です。チョキ


ちなみに、このブログ上で見ようとすると右端が一部切れてし
まうかもしれません。

そうすると、ストーリーの意味が分らなくなるので、別のページ
でご覧になったほうがイイと思いますよ~。音譜 音譜 音譜


(鉄拳『振り子』)




(鉄拳『Follow Me』MuseというバンドのPVに、鉄拳のパラパ
ラ漫画が採用されたものだそうです)クラッカー クラッカー クラッカー




(鉄拳『約束』)




いかがですか はてなマーク はてなマーク はてなマーク

これらのPVをご覧になった方々は、いわば『天』の理想像だけ
では、何とな~く不足感を覚えるようになったのではないでしょ
うか。ベル ベル ベル


モチロン、その逆である『地』の理想像だけでもダメなんでしょ
うけどね~。
ドンッ ドンッ ドンッ




おまけ


(鉄拳『こんなあまちゃんはイヤだ』) 叫び 叫び 叫び


『地』の理想像には、笑いという要素も必要ですよね~。ロケット

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

占いランキング
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね