2012ワインバンズ東京ありがとうございました その1 | 飛んでるYanaの Let's think of the Future and enjoy now!!

飛んでるYanaの Let's think of the Future and enjoy now!!

最近起こる様々な出来事や将来について語ります。
また、イベントやメディアの仕事におけるさまざまなシーンや海外やグルメなどPrivateを写真で綴りま~す

8/26東京銀座 時事通信ホールにて昨年同日に続き第2回目の東北応援ワインパーティ『ワインバンズ東京』が開催されました。今回は陸前高田市から戸羽市長がゲストとして、マスコットキャラクター「たかたのゆめちゃん」も飛び入り参加しました
photo:02

photo:11

<全員合同乾杯のシーンです>ワイン

今回は陸前高田市 戸羽市長とのトークライブのナビゲーターを務めさせていただきました。この模様は次の記事で!!
2月は福岡の同イベントでプロデューサーを担当させていただき、このような被災地応援イベントに携わることができお役に立てることは嬉しい限りです。また自身のブラッシュアップにも繋がっています。

主催者である、BMO株式会社 代表取締役 山田 恭司さんとマネージャーでワインバンズ総合プロデューサーを山田 聖子さんのご夫妻です。
photo:04

今回もフランスに加えイタリアにも足を運び応援ワインの協力を呼びかけられました。そして今回はステージイベントの進行も自ら担当されました。

いつも通り、受付、ワインサービス、フードコーナーは多くのボランティアの方の協力で成り立っています。
photo:03



ステージイベントでは、陸前高田産の椎茸とワインを使った料理バトルや
photo:05

この会場で被災地への想いを届けたいと願うオペラやピアノのライブも!
photo:06

photo:12



開催にあたりPRでは東京ウオーカーに協力いただきました。
photo:09

編集長の秋吉さんありがとうございました。

オープニングの映像では2月のワインバンズ福岡の乾杯のシーンがワイン
photo:10



約500名の来場者と約100名のボランティアで会場は満員御礼、120種ワインをまわって笑顔で楽しむ方や涙ぐんでステージに終始注目されていた方も大勢いらっしゃいました。

トークライブの模様は次の記事で右矢印

なお今回の収益分は陸前高田市「奇跡の一本松募金」と教育振興の基金として寄贈するそうです!