九州縦断一週間の旅~その⑤:S・A・G・A・佐賀編~【第3020話】 | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

冬になりスキーに行かないとなると…モーレツにすることが減少する札幌にて叫び

ダラダラと起き上ってきたやま山田です目



よし、今日はアレに

費やしますかね~ひらめき電球

( ̄▽+ ̄*)



アレ詳細は後ほどアップすると致しましてグー

ひとまずは「九州縦断一週間の旅」最終回でござんす~パー



-------------------------------------------



ついに自身47都道府県目にあたる佐賀県に到着したやま山田クラッカー

15:00にはホテルにチェックインしたのですが、旅も終盤でだいぶ疲れていたことに加えあせる



駅前にあまりにも見るべきものが

何もないという事態に思わず…昼寝ぐぅぐぅ

Zzz…(*´?`*)。o○



17:00過ぎにモゾモゾと起き出して、晩飯に出掛けて行きましたよ~ぶーぶー



駅前から、なかなか寂しい感じの街を歩くこと10分弱あし

辿り着いたのが↓↓↓コチラ「白山文雅」さん、地元では有名なカレー専門店でありまするナイフとフォーク

http://shirayamabunga.sagafan.com/

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12094848958.html



1平日限定の「セレクト2色カレー」はシーフードとハヤシをチョイスドキドキ



2お店の名前の付いた「文雅カレー」は牛フィレの煮込みが入っておりますラブラブ



も~のスゴイ旨さの欧風カレーに

大満足でありまする~グッド!

(°∀°)b



明けて11月13日は旅の7日目目



いよいよ佐賀観光でっせ~アップ

( ̄▽+ ̄*)



決して多くない佐賀の観光地から、やま山田が選択したのは…焼き物巡り&買い付け合格

まずは伊万里に足を向けまっせ~あし

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12095056954.html



伊万里にていくつかの焼き物に目を付けておいて~目
➡車で20分、有田に移動でござんす車



まずは「しん窯 青花」さんの工場を

見学させていただきまして~クラッカー

ヾ(@°▽°@)ノ

http://shingama.com/



有田駅にて写真をパチリカメラ



コチラ↓↓↓「ギャラリー有田」さんでいただいた名物の「ごどうふ」、ゴマが香ってなかなかの旨さでした~OK

http://www.arita.jp/gourmet/post_14.html

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12095104972.html



お値段的に購入の可能性は限りなくゼロに近いのですが…あせる

宮内庁御用達、「深川製磁」さんの本店をチラリと覗きましてひらめき電球



この辺り、微妙に県境が入り組んでおりまして、次に向かった、有田から車で10分程度の「波佐見」は長崎県となっておりますDASH!

波佐見の目的地は波佐見焼の「白山陶器」さんのショールーム合格

http://www.hakusan-porcelain.co.jp/



気になる陶器を数点お買い上げ~クラッカー

о(ж>▽<)y ☆



さらにもう一度伊万里に戻りまして音譜



青山窯さんにてまたまたお買い上げ~チョキ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

http://www.kawazoe-seizan.com/



お買い上げしたものが「ハコ」に入って届いたのは、先日アップした通りでございますプレゼント

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12097427160.html



こんな感じで焼き物巡り&買い付けを無事終えましてOK

向かった先は、この旅最後の宿泊先:嬉野温泉温泉



もう一度だけ奮発して宿泊したのが「萬象閣 敷島」さん、立派なお宿でございますアップ

http://www.bansyoukaku-sikisima.co.jp/

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12095156919.html



到着時にいただいた、特製プリンが激ウマ~キスマーク

ヽ(゜▽、゜)ノ



佐賀牛ステーキに土瓶蒸し、かにしゃぶなど

ボリュームたっぷりの晩飯も超ウマ~クラッカー

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12095239474.html





貸切露天風呂にも突撃しましてあし



お肌、ツルツルッ恋の矢

(* ̄Oノ ̄*)

(朝青龍騒動の時の高砂親方ふうに言ってみよう!!)



しっとりと化粧水のような嬉野のお湯に浸かって、お肌ツルツルになったやま山田のセクシーショット@お部屋露天風呂が↓↓↓コチラであります目



…。

…。

…。



翌朝の食事も大満足でしたよ~チョキ

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12095360782.html



嬉野名物の温泉湯豆腐、最高なり~グッド!

(°∀°)b



こんな感じで満喫した「萬象閣敷島」さんをユックリとチェックアウト合格



後は札幌に帰るのみで、この日は特に予定もありませんでしたのでパー

東京駅改装で話題になった「辰野金吾」作の、武雄温泉楼門と新館をチラリと見物した後に目

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12095454424.html





武雄の行列店「井手ちゃんぽん」さんの本店に立ち寄りまして~ブタ

http://www.ide-chanpon.co.jp/



コレは…癖になる味ですな~アップ

超大盛りの特製ちゃんぽんを喰らいました~チョキ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





食後、店の看板前でパチリと写しますがカメラ



やま山田のお腹が臨月のようになっているのは、見て見ぬふりをしてくださいませ…汗

(。-人-。)



あとは、何故必要なのかサッパリ分からない佐賀空港から羽田乗り継ぎで札幌へ飛行機

最後、手稲の「いっぴん」さんにて「豚丼ごはん少な目」を喰らって旅は終了となりましたOK

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12095503494.html

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12095634773.html



-------------------------------------------



こんな感じで、温泉・食い物・テツを激しく堪能してきた「九州縦断一週間の旅」恋の矢

北海道ももちろん楽しいけど、九州も最高だよね~アップ



このまま次の転勤で福岡ってのも

悪くないよね~クラッカー

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



などと自分勝手なことを妄想しつつドキドキ

さ~て、アレの準備のためにチョックラ出掛けてまいりま~すあし



読者登録してね アメンバー募集中