2012-13シーズン⑫日目:2013.2.9@ネコマ【第1189話】 | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

引続き左肩の調子がイマイチ…ダウン

長時間腕を上げていられないことについて、会社では「四十肩」と言ってごまかしているやま山田ですあせる



ま、既に右肩は四十肩で

イマイチ上がらないんですがねっ爆弾

(°Д°;≡°Д°;)



そうは言いつつも、昼間にカイロに行ってだいぶ復活音譜

今週末は見送るにしても…来週末はスキー行っちゃいますかね~合格



ってなところで、今シーズン12日目ラブラブ

そして、やま山田53箇所目のスキー場となった、ネコマの詳細レポでありますグッド!



*やま山田の過去52箇所が気になる方は↓↓↓の過去記事をご参照くださいませ~目

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-10847390288.html

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11120765339.html

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11443537532.html



-------------------------------------------



この三連休、休日出勤の危険性もあったのですが、結果的にはアッサリ回避パー

ってことで、前日8日金曜日夜のやま山田は~ひらめき電球



スキー場の天気チェックと

ドラぷらの渋滞予測チェックで大忙し~DASH!

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



1上越方面は大雪の危機注意

2関越道は渋滞必至注意



ってなわけで、前日記事↓↓↓にも書きました通り、猪苗代中央とネコマにターゲットを絞って~OK

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11466470585.html



朝5:20に自宅を出発進行~車

約2.5時間後、磐越道からは~グー



ムッヒョ~計算通り~アップ

会津磐梯山がクッキリ~目

( ̄▽+ ̄*)



猪苗代磐梯高原ICで高速を下りたやま山田、脳ミソをフル動員して考えますメラメラ



1前日が雪だったらしい⇒ネコマのパウダーが最高なんじゃないか~!?

2冬型の気圧配置⇒猫魔ヶ岳の西側(=アルツ)は微妙かもしれないけど、東側(=ネコマ)は晴れてるんじゃないか~!?



よっしゃ~アップ

о(ж>▽<)y ☆

(近鉄監督時代の佐々木恭介ふうに言ってみよう!!)



*本人のブログを発見しましたので(全然更新されてませんが)、このくだりがよく分からない方は↓↓↓コチラをご参照くださいパー

http://sasaki68.exblog.jp/



ネコマ、突撃~DASH!

(30分後)

ネコマ、到着~。…強風~。…激サム~叫び



それでも雪質はサイコーアップ

大急ぎでゲレンデに飛び出しましたよ~スキー



*一応ゲレンデマップへのリンクを貼り付けておきますひらめき電球

http://www.nekoma.co.jp/guide/index.php



如何にも寒そうでありますが…ドクロ

この日の2本目、「ラ・フォーレ・センター」上部からの写真カメラ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



裏磐梯の景色、いい感じですな~ドキドキ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



…。

…。

…。



この直後、何でも無い平地で謎のクラッシュドクロ

コケて転がったあたりから斜度がキツくなっておりましてドクロ

左肩を烈しく打ちつけた状態でズササササ~ッとドクロ

顔を擦って、腰がエビ反りになった状態(目撃者=妻談)でストップドクロ



左肩と右頸、左腰を負傷病院

右の目元をゴーグルでこすって擦りキズ叫び

(/TДT)/



一旦、医務室に行ってシップだけ貼ってもらった後に~爆弾



こうなったら、早昼飯喰うもんね~ブタ

(@ ̄Д ̄@;)



辛味噌チャーシュー麺に、ミニ猫まんまにゃー

おいしゅうございましたチョキ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



食後、身体のアチコチは痛むものの、整地を滑っている限りは特に問題ありませんでしたのでグー

レストラン前で撮影後も、構わずガシガシと滑ってまいりました~グッド!
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



但し…メラメラ



1ネコマは不整地のコースが多く、ボデーへの負担が…ダウン

2この日、モーレツに寒かったんですよ…ダウン

3遅いリフトが多くて寒いと辛い…ダウン



「ラ・フューテ・イン」の上部よりカメラ

風も吹きつけて、凍死寸前ですドクロ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



さすがに15:00頃にはギブアップ叫び



コチラ↓↓↓ネコマってことで…メラメラ
サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



ニャ~にゃー

ヾ(@^(∞)^@)ノ

(猫ひろしふうに言ってみよう!!)



といったところで、お初のネコマスキー場スキー

確かに空いていて雪質も良く、パウダーも楽しかったんですが音譜



もう少し整地のコースが多くても良いかな~あせる

&もう少しリフトの輸送力があった方が良いかな~あせる



ちなみに、最近何故か猪苗代方面に行くと様々な事件が起こりますが…汗

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11131214064.html

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11452502817.html



自分の足で登ったコースを滑るべく合格

近日中に猪苗代中央にも突撃予定で~すチョキ

(* ̄Oノ ̄*)



んんんはてなマーク

そう言えば、登山の時も…事件が起こったんだったよ…叫び

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11340321429.html

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11353100365.html



ジンクスは気にしすぎないように…パー



読者登録してね アメンバー募集中